mineo99

mineo99

resize_image (9)

コロンビア大学で建築とデザインを学んでいた学生、

アンナ・ストークとアンドレア・シュレスタの2人によって

制作されたLEDソーラー充電式ランタンです。

LuminAID ソーラーランタン。

001-021-HA_3.jpg

サイズはiPhone5と同じ手の平に収まるコンパクト設計。

重量はわずか85gと軽量で

厚さも1.5cmなので持ち運びも楽々。

resize_image (10)

(使い方)

充電時は折り畳んで屋外で引っ掛けておくだけ。

太陽光で繰り返し充電できます。

resize_image (11)

本体側面にあるバルブから

膨らませた半透明シートが

光を拡散させて柔らかい光を放ちます。

resize_image (12)

袋の素材は新素材「TPU」(熱可塑性ポリウレタンエラストマー)。

温度変化(最高70℃、最低-40℃)に対して

耐久性があり、

アウトドアでの使用も出来る素材です。

LEDの光のちらつきも抑えてくれて

優しく光を拡散してくれます。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9965s.jpg

照明コーナーに置いてありました。

コレ良いですね。

野外でも使える収納して持ち運べる

ソーラーランタンとは!

日頃は鞄などに入れても

邪魔にならない大きさ。

緊急時にとても活躍しそうです。

パッと見、ソーラーランタンの

充電器には見えない

スマートなデザインもなかなかです。

DSCN9966e.jpg

袋のサイズは大体A4のコピー用紙ぐらいの

大きさです。

乳白色の半透明な質感です。

袋のようにぶら下げて持てる

持ち手がついています。

広範囲を照らすというより、

足元などを照らす感じの照明ですね。

防災アイテムとしてはもちろん、

アウトドアにも手元を照らしたい時など

活躍しますね。

luminAID ルミンエイド
Posted by

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply