mineo99

mineo99

722woodline.jpg

イタリアのモダン・ムーヴメントの

先導者の一人でもある

建築家兼デザイナー、

マルコ・ザヌーゾ。

シンプルなデザインと素材に

ゴムやスチールを使う

新しい発想を取り入れたデザイナーです。

722woodline (2)

722 WOODLINE。

美しく曲げられた木製フレームが美しい

コンテンポラリーデザインの

ラウンジチェアです。

722woodline (1)

マルコ・ザヌーゾのデザインの特徴は

どっしりと構えたふくよかなフォルムと

緩やかに流れるようなライン。

「4つのラインまたはカーブが

あれば十分である」という、

マルコ・ザヌーゾの哲学的な思想に基づくものです。

722 WOODLINEもそのセンスを体現していますね。

形の美しさだけではなく、

当時では斬新な試みでもある、

木をフレームにクッション部を合わせた

北欧的で現代的なデザイン。

まさに時代を選ばない

タイムレスなデザインともいえます。

座り心地は座面が広くとられている為、

腰掛けるとソファのような

ゆったりとした気分になる座り心地です。

クラシックで飽きのこないデザインが

かしこまったラウンジという場所でも

くつろげる空間にしてくれるのが

ラウンジチェアの真骨頂なのかもしれません。

722 WOODLINE(ウッドライン ラウンジチェア)Marco Zanuso (マルコ・ザヌーゾ)Cassina(カッシーナ)
icon
Posted by

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply