mineo99

mineo99

DSCN9341t.jpg

コンラッド東京内の広東料理店チャイナブルーで

7月より週末限定の

「チャイナブルー・アフタヌーンティー」を

楽しんで来ました。

DSCN9494z.jpg

チャイナブルーは『ミシュランガイド東京』で

6年連続1つ星を受賞したとのこと。

ドキドキします。

DSCN9352r.jpg

優しそうな雰囲気の銅像です。

DSCN9356oe.jpg

チェリーのオブジェ。

POPな感じで可愛いです。

DSCN9364c.jpg

一番奥の高級中華料理店が

チャイナブルーです。

ここからもう少し歩きます。

DSCN9406i.jpg

店内は28Fなのでとても眺めが良いです。

晴天なので遠くまで景色が見えますね。

DSCN9395c.jpg

店内は香港のシェフ、

自らデザインしているそうです。

DSCN9404i.jpg

内装はブルーを主とした感じです。

高い天井から吊るされているフサもブルーです。

DSCN9482q.jpg

こういう茶器を見ると

中国という感じがしますね。

DSCN9483j.jpg

陶器のオブジェ。

DSCN9388g.jpg

植物の造形を模した金属のオブジェ。

素敵な雰囲気です。

DSCN9481k.jpg

ソファもブルーです。

お客さまは女性客が9割。

おしゃべりを楽しんでいる方ばかりなので

雰囲気が柔らかいです。

DSCN9374a.jpg

ランチョンマットもブルーで

箸置きもブルーのガラスです。

今の時期は爽やかな印象ですね。

さて、チャイナブルー・アフタヌーンティーは

3つのコース仕立てになっています。

DSCN9417u.jpg

一皿目は点心です。

フランス料理風の盛り付けが

お洒落です。

エビの揚げ餃子、肉まん、鮑&とびこのしゅうまいです。

海老のプリプリした食感が良いですね。

DSCN9441s.jpg

海老ワンタン入りのつゆそばです。

なんとこれは伊勢エビで出汁をとっているとのこと。

贅沢ですね。

急須の中はその伊勢エビスープが入っています。

DSCN9460r.jpg

スィーツです。

マンゴープリン、黒ゴマ餡の揚げもち、黒ゴマと豆乳のプリン、

フルーツジュース、

そして全日空の上空でコンラッドブランドとして、

冬頃に提供されているエッグタルトです!

素材の味を堪能できる薬膳のような

アフタヌーンティーです。

チャイナブルー・アフタヌーンティーは

雰囲気とサービスが上質でした。

特に従業員の方が素晴らし過ぎます。

これほど丁寧な接客はないというほど、

王侯貴族のように扱っていただきました。

ありがたいやら、申し訳ないやらな

心持ちでした。

コンラッド東京の広東料理店チャイナブルー 週末限定「チャイナブルー・アフタヌーンティー」
Posted by

スポンサーリンク

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply