奈良美智:My Sweet Dog プルトイ Yoshitomo Nara(奈良美智),2007 VILAC(ヴィラック)

 20, 2014 13:17
117-107090-KS_3.jpg

日本を代表する

ポップアート作家

奈良美智。

奈良美智とフランスの

歴史ある木製玩具メーカー

VILACとのコラボです。

My Sweet Dog プルトイ。

引っ張って動く木製の犬のおもちゃです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN8964.jpg

食器コーナー近くにある

奈良美智の作品スペースにありました。

奈良さんのキャラクターはとても

表情が良いですね。

皆さん立ち止まって見ていました。

人気です。

DSCN8968.jpg

独特の何とも言えない

目の表情がたまらないですね。

一筋縄ではいかなそうな感じ。

DSCN8965.jpg

サイズは横30cmくらい。

大人から見れば小さめですが

子供にはベストサイズ。

DSCN8967.jpg

色彩が今までの引き車にはない

ポップな色彩。

でも、ちょっと大人な色使い。

DSCN8966.jpg

木製玩具なのに

色むらも少なくて綺麗です。

DSCN8970.jpg

トレンドに左右されない

仕事をしてきた

VILACの職人技が光ります。

DSCN8969.jpg

普通にオブジェとして

玄関に飾っても

注目を浴びそうです。

MoMAでは数少ない車輪系なので

車輪フェチの方にも良いと思います。

奈良美智:My Sweet Dog プルトイ Yoshitomo Nara(奈良美智),2007 VILAC(ヴィラック)

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?