シブヤ ベース Christophe Pillet(クリストフ・ピレ),2013 Kartell(カルテル)

 02, 2014 13:02
999-107172-HA_1_detail.jpg

フランスのインテリアデザイナー

クリストフ・ピレ。

マルティン・ベダンや

フィリップ・スタルクのもとで

活動ののち独立した人。

シブヤ ベース。

ネオンカラーのプラスチック製の

フラワーベースです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN8524.jpg

入り口近くにありました。

大サイズのカレー鍋並みの

丼ぶり型の形はUFO。

そして異彩のネオンカラーの組み合わせ。

何だこれは!?でした。

DSCN8529.jpg

デカイ丼ぶりになぜ花が

刺さっているのだろうか?

しばらく考えてしまう程の

サイケデリックさ。

今までで一番目立つ花瓶かもしれない。

DSCN8528.jpg

師匠がフィリップ・スタルクだそうで

納得。

大胆さと誇張とエロスが

師匠譲りですね。

DSCN8527.jpg

形状と大きさを見ても安定感抜群。

蓋付きなので埃が入り難いデザイン。

透明なので水位も分かり易いですね。

DSCN8526.jpg

土曜ワイド劇場のような

色合いなので、

相当派手な花じゃないと

花が目立ちません。

見てもらいたい花を強制的に

目立たせたい時に良いかも。

あと、グリーンならいけるかと思います。

DSCN8525.jpg

花瓶として使わなくても

収納とか物入れでも使えると思います。

普通にひっそりしている

だけなのに

目立つことこの上ない

ネオジャポニズムでした。

シブヤ ベース Christophe Pillet(クリストフ・ピレ),2013 Kartell(カルテル)

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?