EM Table イーエムテーブル Jean Prouve Vitra社

 31, 2011 18:41
IMGP2623.jpg
プルーヴェのテーブルEM Tableです。木と鉄の組み合わせがたまらない。

EM TableのEMとは、(Entretoise Metallique 鉄の横木)という意味で、鉄の脚に長い横木の天板を組み合わせることで成り立っています。

プルーヴェが組立・解体が可能な住宅「メゾン・トロピカル」の為にデザインされました。
つまりこのイーエムテーブルも解体&組み立て可能。

正に堅牢という言葉がぴったりなプルーヴェのテーブルとデスクですね。

ニューヨークのサクセスストーリーを歩んだ人物は、なぜか購入してしまうデスクとしても名高い(本当かどうか定かではありませんが)

多角形の脚は間違いなく、他のインテリアテーブルとはテイストが異なるし。とことん鉄の素材の良さを味わえそうですよ。

IMGP2624.jpg

この画像のイーエムテーブルの脚部は、クリームカラーですね。
ブラックの脚部でも、デザイン的に引き締まってなかなかのものです。

デザイン的にも素晴らしいですが、実際に使用してみると堅牢でなおかつ上質な天板の質感を楽しめると思いますよ。

実際この画像は新品ですが、使用していくと段々年数と共に風格が出てくるのも魅力です。

imagesCASU16OT.jpg
デザイナー Jean Prouve

EM Table イーエムテーブル Jean Prouve Vitra社
icon

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?