COLORUP ライト (カラーアップ ライト) Pegatron(ペガトロン)

 08, 2017 13:18
r365-122364-FL_2

2008年1月1日に設立された台湾を拠点とする

大手DMS企業、

Pegatron。

柔軟な発想の多様な製品が魅力です。

365-122364-FL_2_detailk.jpg

COLORUP ライト。

日テレ「ヒルナンデス!」や様々なメディアで紹介された

物の表面に置いて電球型をしたトップを揉むと、

その物質の色相を模倣し光る色が変化する

スタンドライト です。

サイズ 14.5cm × 14.5cm × 21cm

重量 285g

充電時間 3~4時間

使用時間 4~6時間

365-122364-FL_1_detailb.jpg

表現できる色の数は約1,677万色。

数百種類の色周波数を認識して

バルブ型を通してその光を放ちます。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9723v5.jpg

MoMAでは実際に試せるコーナーが設けられていました。

下に敷いてあるカラフルなカラーチャートを認識して

電球の色が変化を試せる感じです。

下の色によって変化するので

とっても楽しくて面白かったです。

DSCN9724co.jpg

使い方は底部にあるセンサー部分を

色に密接させ、

上部の丸いライトの部分を軽く1度揉むと

検知した色を再現します。

DSCN9726ku.jpg

このCOLORUP ライトのコンセプトは

"マニキュア"だそうで、

気分によって色を替えられることを

光でやってみようというもの。

DSCN9725xt.jpg

再現されるカラーの色合いは柔らかなパステル調です。

光はホンワカな感じで優しいです。

DSCN9729it.jpg

サイズは大体ソフトボール位の大きさです。

DSCN9727jr.jpg

楽に好きな場所に移動して使えるので

使い勝手も良く便利。

ちょっとした間接照明やインテリアの

オブジェとして最高かも。

DSCN9728xo.jpg

実際触った感じはプニプニとした柔らかさ。

ついつい触っていたくなる癒し系の心地良さです。

お気に入りのカラーを光にしてしまうなんて

なんだか魔法ですね。

COLORUP ライト

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?