TULU LG(ツル エルジー スタッキングチェア)KAZUHIDE TAKAHAMA (高濱 和秀)Cassina Simon(カッシーナ シモン)

 12, 2017 14:37
たあえ3無題

日本のインテリアデザイナー

高濱 和秀。

日本の凛とした佇まいと

極限まで削ぎ落とされた

美しいデザインが特徴です。

外国の方が日本をイメージした

「日本らしさ」はここにあると思います。

海外で人気のデザイナーです。

1SM0W55010000100O178 (2)

TULU LG。

1968年発表の細いフレームが

すっきりとした印象のチェアです。

5脚までスタッキング可能。

1SM0W55010000100O178.jpg

張地はレザーやファブリックを好みに選択できます。

また、座面のカバーは取り換えが可能です。

1SM0W55010000100O178 (1)

制作当時の60年代頃は

プラスチックや、ポリウレタンなどの

新素材を使った家具が出始めた時代。

このチェアもまたチェアには珍しい

フレームに画期的素材の

スティールロッドを使用しています。

細いロッドを使用することで

カーブが一層引き締まり、

すっきりとした印象になっていますね。

たるが5無題

繊細なフレームと柔らかな曲面の座面が

詩的で整然としています。

空間を壊すことなく佇む、

凛としたチェアです。

TULU LG(ツル エルジー スタッキングチェア)KAZUHIDE TAKAHAMA (高濱 和秀)Cassina Simon(カッシーナ シモン)
icon

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?