OAK FRAME SOFA SIDE TABLE (オーク フレーム ソファー サイドテーブル) Alain van Havre Ethnicraft (エスニスラフト)社

 06, 2017 16:08


1995年に創設された、

ベルギーに拠点を置く

木材の素材を活かした

家具作りを得意とするファニチャーブランド、

Ethnicraft。

「塗装やデザイン、機能を無くす。

それこそが一つの付加価値」がコンセプト。

天然木を使用したモダンな空間にマッチする

家具を制作するブランドです。

得意はTVボードなどの箱モノと

テーブルやチェアなどの脚モノ。

オーク、チーク、ウォルナットなど

3種の木材から制作される家具は

塗装を施していないので、

木の質感を堪能できる

オーガニック仕様になっています。



OAK FRAME SOFA SIDE TABLE。

ヨーロピアンオーク材で作られた

木の温もりのあるサイドテーブルです。

サイズ W480 D400 H480。

ヨーロピアンオークとは

日本のナラの感じに似た高級木材。

ギリシャ・ローマ時代の遺跡からも

オーク材の家具が発掘されるほど

古代からつかわれてきた木材です。

木肌が美しくて耐水性、耐久性高く、

船舶やウイスキー樽、

昔は戦艦の材料に使用されていました。

このサイドテーブルはコの字型の造り。

しっかりした安定感があって良いですね。

下に物も置けるので

ある意味、2段と考えていいのかな?

凄くシンプルなつくりなので、

使い勝手が良さそうです。

オーク材は未塗装なので、

木ならではの味わい深い素材感が

ナチュラルです。

イームズなどのプラスチックチェアや

布系のソファとの相性が良さそう。

サイドテーブルだけでなく、

棚にしてみたり、花器を2段構えで飾るなど

自分好みに使えていいかも。

OAK FRAME SOFA SIDE TABLE (オーク フレーム ソファー サイドテーブル) Alain van Havre Ethnicraft (エスニスラフト)社

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?