KAYAK(カヤック スタッキングチェア) Patrick Norguet(パトリック・ノルゲ)Alias(アリアス)

 23, 2017 15:14
kayak.jpg

フランスのデザイナー

パトリック・ノルゲ。

ルイ・ヴィトン、ディオールなどの

グラフィックを手掛けた方です。

カラフルな配色センスと

大胆なデザインが特徴です。

KAYAK。

エレガンスと快適性を追求し

伝統技術によって開発された、

美しい木製チェアです。

木目のほかにも、

豊富なカラーバリエーションがあります。

1AL0047010000110-na (1)

オーク材ナチュラル

kayak (1)

ライトピンク

1AL0047010000110-na (2)

ブルー

1AL0047010000110-na (3)

グリーン

1AL0047010000110-na.jpg

椅子に使われている木材はオーク材。

オーク材は木の質感が

美しく優しい雰囲気なのが特徴です。

堅くて頑丈で加工が簡単なので

昔からヨーロッパなどで

船舶やウイスキー樽に使われてきた木材。

水回りに強いのが特徴です。

カラー塗装してあるのも

オーク材が使われていますが、

ハッキリとしたカラーリングなので、

一見するとプラスチック系の椅子のような

軽い雰囲気がありますね。

座面のカーブが施されていて

長く座っても疲れ難そうです。

木材の優しい雰囲気と鮮やかなカラーリングは

北欧系のインテリアに合いそうです。

KAYAK(カヤック スタッキングチェア) Patrick Norguet(パトリック・ノルゲ)Alias(アリアス)
icon

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?