【乾レンズ】ボビンルーペ

 10, 2017 14:34


日本一のメガネ生産地でもある福井県鯖江市。

100年かけて培った眼鏡技術を駆使した、

指にはめて使うルーペが凄く可愛いです。



ボビンルーペ。

美しく羽ばたく様をモチーフにした、

くるくると指に巻きつける仕様が

愛らしいルーペです。

カラーバリエーションは9種類から選択可能。

ストロベリー、ステンドグラス、フォレストグリーン、

ヴィンテージワイン、グレープ、ベネチアンレッド、ラベンダー、

ピンクチョコ、シェルホワイト。

台座はココナッツ、紫炭、黒炭の3種類ですが、

選択できません。

サイズ:高さ70mm/幅45mm/奥行25mm

重量:29g

倍率:約2倍



ストロベリー



ステンドグラス



ベネチアンレッド



レンズはピントが合いやすい

低倍率の光学用非球面ガラスレンズ。

指にはめるパーツの素材は、

メガネフレームの原材料となる

カラフルで透明感のある

セルロースアセテート。

サイズは指にはめる部分のパーツを

ドライヤーで温める事で調節できます。

その際、レンズに熱を当てないように

注意です。

ちょっと見づらい部分をササッと

拡大するのにいいですね。

拡大鏡を置いておくと邪魔になるし、

お洒落じゃない、という方向き。

指ルーペはアクセサリー感覚で使えるので

スマートな装いにプラスになりますね。

【乾レンズ】ボビンルーペ

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?