オーロラ ライト 2016

 04, 2017 15:34
resize_image (6)

LEDライトパネルを組み合わせて

自由にデザインできる照明、

オーロラ ライト。

「スイッチを押すと光る」照明ではなく、

アプリで自分好みにカスタマイズして

カラフルな光を点灯できる

新しい照明です。

resize_image (7)

Auroraライトは専用のアプリケーションによって、

9つのインターロック式三角型LEDライトを、

カスタマイズすることができます。

ライトパネルは付属の接着テープで、

壁や天井などに自在に、

且つ簡単に取り付けることが可能です。

resize_image (8)

ライトの色は1670万色以上から選択でき、

色設定の保存もできます。

1つのコントローラーで

最大30枚までのライトパネルの

操作が可能です。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9731mg.jpg

MoMAでは特設コーナーが

設けられていました。

なんだか空想未来空間です。

スタートレックみたいな宇宙船っぽい

雰囲気が展開されていて

ワクワクな気分です。

DSCN9738f4.jpg

箱です。

専用のアプリでパネルを

点灯させる仕組みとのこと。

DSCN9732ンb

カラーがパッパッと変化していきます。

DSCN9733nl.jpg

とてもスムーズなカラーの組み換えです。

DSCN9734n.jpg

なんだかこれは、

どこかで見たことがある感じです。

そうだ!エヴァですね。

DSCN9735ki.jpg

パネルの大きさは

バレーボールくらいの大きさ。

光の感じは強めのパステルカラーです。

光のちらつきがないので

扱い易そうです。

DSCN9737he.jpg

一応スイッチはパネルにも

付いているみたいですね。

自分好みにパズルをする感覚で

パネルの形を組み合わせられるのは

面白そうですね。

間接照明として使うと素敵な効果が生まれそう。

SFオブジェなライトです。

オーロラ ライト

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?