形状記憶の眼鏡拭き 【Perrocaliente(ペロカリエンテ)】Peti Peto(プッチペット)100percent(ヒャクパーセント)

 08, 2017 13:10


気象観測のガラスの雫の

Tempo Drop(テンポドロップ)など

素敵なアイデアあふれるアイテムを展開する

日本のデザイン会社、

100percent。

そんな100percentが、

形状記憶で元に戻る

驚きのクリーナークロスを開発しました。



Peti Peto。

メガネやスマートフォンなどの汚れを拭くための

クリーナークロスです。

一見するとただの折り紙風のクロスですが、

広げたり、くしゃくしゃにした後、

ポンポンと手で跳ねればあっという間に

元の折り紙の形に戻ってしまう

魔法のクリーナークロスです。



やわらかい100%ポリエステルの正方形の布に

折り紙のような折り線が入っています。

布縁もレーザーカッターで繊維を溶かし切っているので、

ほつれず、厚みも出ません。

折り紙のような直線的な折りができあがります。

デザインは4種類

ツル(紅)、ツル(白)、グース、ペンギン、富士山。

素材:ポリエステル100%

サイズ: 200mm(展開時)



富士山



爽やかなブルーです。



折りがくっきり付いていますね。



ツル(紅)



ツル(白)



グース



ペンギン

一見するとクリーナークロスに見えませんね。

普通クリーナークロスは

人前で使うものではないですが、

これは皆の前で使いたくなってしまいます。

手品のようにポンポンと元に戻せば

場が盛り上がりますね。

何より凄いのが、

折り紙の折り方を知らなくても

誰でも折り紙の形を作れてしまうのが凄い!

これなら折り紙が身近なアイテムになりますね。

日本の折り紙がこれほどにまでに、

使えるアイテムに進化するとは驚きです。

DSCN9154e.jpg

先日、東京ミッドタウンで桜を見たとき

日本の富士山をモチーフにした

アイテムの紹介コーナーに

Peti Petoの富士山が展示してありました。

さく1無題

富士山風鈴、富士山ハンカチ、

着物の帯に使うリボンかな?

それも富士山をイメージした爽やかなブルー。

などなど富士山のアイテムが

ずらりと勢揃いしています。

無題さく2

Peti Petoの富士山です。

綺麗な水色が際立っていますね。

一見すると折り紙感が強くて、

クリーナークロスには見えなかったです。

形状記憶の眼鏡拭き 【Perrocaliente(ペロカリエンテ)】Peti Peto(プッチペット)

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?