日本の原風景の風情漂うジャポニズムグラス【月夜野工房】ビールグラス 夕焼けのやま

 04, 2017 15:17


日本の群馬県の工芸ガラス工房、

月夜野工房。

100年の歴史があるガラス工房です。

皇居新宮殿に作品を納入するなど、

歴史建造物の装飾ガラスなどを

手掛ける工房です。

ハンドメイドにこだわった高い技術力と

アイデアによって生み出される作品は

まさに匠の技の極みです。



【月夜野工房】ビールグラス 夕焼けのやま。

日本百名山のひとつ群馬県と新潟の県境にある

谷川岳の山をグラスの底にそびえ立たせた

ビールグラスです。



グリーンがかった薄手のグラスです。



これはナイスアイデアですね。

緩やかなにそびえ立つ谷川岳です。



月夜野クラフトビールのレストランで

専用グラスとして開発されたグラスとのこと。

レストランからはこのように

谷川岳が見れるのですね。

雄大な気分になれますね。



底から見るとこんな感じです。

グリーンだけではなくイエローも

使われていますね。

さて、この色使いビールを注ぐと

なんとも素敵な風景が生まれる

配色になっているんです。



ビールを注ぐとこのグラスの本領発揮!

これはなんとも郷愁を誘う風景です。

黄金色の中にそびえ立つ谷川岳は

まるで夕焼けの情景のように

美しいですね。

手の平の中に収まる谷川岳を

豊かな時間のお供に良いですね。

日本の原風景の風情漂うジャポニズムグラス【月夜野工房】ビールグラス 夕焼けのやま

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?