MoMA カラーシリーズ ツールボックス ブルー Keiyu Hisashi(久司恵勇), 2016 東洋スチール株式会社

 09, 2017 13:28
resize_image (13)

日本のスチール加工メーカー

東洋スチール株式会社。

無印良品とも取引のある会社で、

映画「ハッピーフライト」にも

ここの工具箱が登場しています。

シンプルなデザインと長く愛用できる

製品が特徴です。

070-120154-SD_3.jpg

MoMA カラーシリーズ ツールボックス。

MoMAだけの限定オリジナルカラーの日本製、

スチール製の錆びないツールボックスです。

底面にエンボス加工でMoMAのロゴが入り。

カラーは4色

ブルー、オレンジ、グリーン、グレー。

一枚の鋼板を『絞り』という技術で

成形して作られています。

なので継ぎ目がないのが特徴です。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN6913d.jpg

ステンレス製品のboxのコーナーにありました。

老舗、東洋スチール株式会社の工具boxが

ずらりと展示してありました。

工具箱というと男臭のする

ゴツい物という感じですが、

凄くカラフルで印象が華やかな感じでした。

DSCN6916d.jpg

ステンレス製のBisley キャビネットの

上に置いてありました。

ちなみにBisley キャビネットはイギリス製です。

DSCN6917t.jpg

MoMA カラーシリーズ ツールボックスは

3種類のカラーが展示してありました。

一見するとプラスチック製のような感じ。

金属製なのに軽さを感じます。

角がない丸いラインなので

危なくないですね。

サイズは片手でも持てるコンパクトサイズ。

気楽に持ち運び易そうです。

DSCN6919h.jpg

赤い山型 ツールボックスと

青いTRUSCO デラックス ツール ボックスもありました。

こちらのカラーも今までの工具箱にはない

POPなカラーが可愛いです。

DSCN6918j.jpg

DIY女子のみならず、

普通にアクセサリー入れとして

使うのも良いですね。

なんと言っても頑丈なステンレス製なので

中身をガッシリと守ってくれます。

MoMA カラーシリーズ ツールボックス ブルー

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?