バード バイ トイッカ アンナ Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)iittala(イッタラ)

 28, 2017 14:40
resize_image (6)

北欧フィンランドを代表する

食器メーカー

iittala。

鉛を使わない無鉛ガラスで

制作される食器類は

長く愛用される方が多いです。

024-119782-HA_3.jpg

バード バイ トイッカ アンナ。

2016年発表のガラスのドーム型の

鳥、アンナです。

iittala社のデザイナーのオイバ・トイッカの

手がけるグラスバードです。 

フィンランド製の吹きガラスによる手作り。

ちなみにドーム型の胴体は空洞なので

お腹の中にアクセサリーとか

小物やオブジェを入れておく事が出来ます。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN6873x4.jpg

ガラスの砂時計と一緒に展示してありました。

結構ビックサイズの鳥で、

大体コピー用紙の

A4ぐらいの大きさはあります。

ガラスでこの大きさを作れるんですね。

流石フィンランドが誇る

ガラスメーカーiittala社。

ちょっとビックリしました。

DSCN6872d5.jpg

琥珀の宝石を思わせる

カッパーブラウンがなんとも

艶やかです。

質感は濁りのない透明感が奥深いです。

ちょこんと下がったクチバシが

なんとも愛らしい表情があって

和みました。

DSCN6874d6.jpg

ついでに砂時計も。

ColorPLAY 砂時計 です。

ガラスにはガラスのオブジェが

良く合いますね。

シーズン関係なくお部屋を彩ってくれる

アイテムになりそう。

バード バイ トイッカ マリ

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?