ウォーホル:Brillo ボックス バッグ ROOTOTE (ルートート)

 16, 2017 13:19
399-010-PA_3.jpg

アメリカの天才ポップアーティスト、

アンディ・ウォーホル。

キャンベル・スープ缶を

芸術作品にしてしまった

芸術家です。

resize_image (5)

ウォーホル:Brillo ボックス バッグ。

1964年に発表の

食器洗いパッド「ブリロ」の

パッケージのデザインを

シルクスクリーン作品を、

サイズを含めてベースにしたバッグです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9715t.jpg

MoMAではアンディ・ウォーホルの

グッズコーナーが設けられていました。

POP感満載で楽しい雰囲気です。

DSCN9720v7.jpg

食器洗いパッド「ブリロ」のパッケージが

見事にそのまんま再現されていました。

完成度がかなり高いです。

まさにアメリカという

トリコロールカラーがいいですね。

アメリカ雑貨好きには

押さえておきたいバッグだと思います。

DSCN9716s2.jpg

ウォーホル:Brillo バッグもありました。

大き目のトートバッグに

石鹸の箱が敷き詰められていて

凄くPOPです。

DSCN9719h6.jpg

ウォーホル:Campbells ボックス バッグもありました。

箱がバッグになっています。

というか、一見するとバッグに見えません。

素材はコットン100%なんですが、

布に見えないクオリティーです。

DSCN9717h6.jpg

ウォーホル:ルー・ガービッジ スープカンもありました。

これは屋内外で使えるトートバッグ型

ダストボックスです。

エコをお洒落に出来るなんていいですね。

アートの筈なのに日常に違和感なく

収まるデザインです。

使えるアート作品は素敵ですね。

ウォーホル:Brillo ボックス バッグ

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?