Oluce(オルーチェ) ZANUSO 275 table lamp(ザヌーゾ275 テーブルランプ)Marco Zanuso (マルコ・ザヌーゾ)Oluce (オルーチェ)

 11, 2017 13:38
3340002120000010.jpg

イタリアのモダン・ムーヴメントの

先導者の一人でもある

建築家兼デザイナー、

マルコ・ザヌーゾ。

シンプルなデザインと素材に

ゴムやスチールを使う

新しい発想を取り入れたデザイナーです。

3340002120000010 (1)

ZANUSO 275 table lamp。

イタリアの照明メーカーで最も歴史のある

オールーチェの名作照明

「ザヌーゾ275」の復刻モデルです。

ベースはホワイトとブラウンの2色から選べます。

マルコ・ザヌーゾのデザインは

「4つのラインまたはカーブが

あれば十分である」という

哲学的な思想に基づいたもの。

このテーブルランプもその理論が見えますね。

フォルムは4つの角のある柔らかな曲線で

構成されています。

そして特徴的なのが、

彫刻的なフォルムのメタルベースです。

なんとも美しいラインですね。

この支柱は自由に360度回転するので、

好みの位置を設定できるのは良いですね。

シェードは乳白色のアクリル。

手元にふんわりとした穏やかな光を演出します。

格調高い雰囲気と穏やかな空気感が

漂うデザインは、

寝室や書斎にピッタリですね。

Oluce(オルーチェ) ZANUSO 275 table lamp(ザヌーゾ275 テーブルランプ)Marco Zanuso (マルコ・ザヌーゾ)Oluce (オルーチェ)
icon

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?