帝国ホテル東京タワー館 特別階プレミアムタワーフロア  スーペリアルーム 宿泊レポ

 05, 2017 15:32
DSCN5863u7.jpg

帝国ホテル東京のタワー館、
特別階プレミアムタワーフロアのスーペリアルームに

宿泊してきました。

DSCN6364d3.jpg

今回宿泊したのは帝国ホテルタワー館の

30~31階です。

リニューアルされた特別階プレミアムタワーフロアです。

DSCN6363e8.jpg

ベルマンの方が荷物を持って下さり、

お部屋まで案内してくれます。

帝国ホテルについての様々なお話や

とても楽しい雰囲気の中案内して下さるので

あっという間に、タワー館中二階の

「セキュリティエントランス」到着してしまいました。

ここは、つまりは壁。

ここを通るのを許されるのは宿泊客のみなのです。

さあ!この門をくぐります!

DSCN6356r6.jpg

とうとう…、入ってしまいました。

タワー館エントランス内です。

静かで品のある内装ですね。

フランク・ロイド・ライトデザインの椅子があります。

DSCN6071c5.jpg

リニューアルされた特別階プレミアムタワーフロア、

スーペリアルーム(スペーリアダブル)のお部屋です。

DSCN6089h7.jpg

リニューアルされたので新築感があります。

DSCN6111n7.jpg

ベットはシモンズです。

雰囲気は白を基調とした

上品で清潔感のあるお部屋です。

DSCN6136e5.jpg

液晶操作タブレットの操作パネルで

カーテンの開閉や照明の捜査が出来ます。

これは部屋に入った時にホテルマンの方が、

使い方の説明をして下さいます。

DSCN61374.jpg

とりあえず、カーテン閉めてみました。

DSCN6140r3.jpg

音もなくフルオートでカーテンが閉まります。

なんか、凄いですね。

DSCN6143de.jpg

ついでに照明も消してみました。

幻想的な光景ですね。

美しい夜景にうっとりします…。

DSCN6222g5.jpg

部屋入口から左手側に浴室や化粧室などがあります。

こちらも清潔感のある白が眩いです。

r1.jpg

シャンプーは2016年度ベストコスメアワード2016を受賞した

「資生堂ブランド AYURA」です。

和漢植物エキス配合の帝国オリジナルバスアメニティで、

漢方の優しい感じが髪に良さそうです。

DSCN6230e1.jpg

歯ブラシや、櫛などの箱もやはりホワイトを基調としていました。

DSCN6329r5.jpg

浴槽とクローゼットは、ガラスのパーテーションと扉で

仕切られていました。

クリアに磨かれたガラスが美しいです。

DSCN6616v5.jpg

朝です。

朝食の方はインペリアルバイキング サールでバイキング形式(有料)か、

ルームサービスの朝食「コンチネンタルブレックファスト」(無料)が

ありますが、

ここはやはり無料のルームサービスの朝食、

「コンチネンタルブレックファスト」にしました。

DSCN6625w3.jpg

ルームサービスの方がエレガントなトークで

楽しませてくれながら、

ワゴンの朝食を窓際にセッティングして下さいました。

「コンチネンタルブレックファスト」です。

内容はバスケットがブレックファーストロール、

薔薇の花瓶、フレッシュジュース、

左に紅茶セット一式です。

DSCN6640e.jpg

焼きたてのパンです。

クロワッサンが何ともいい感じです。

DSCN6667r.jpg

紅茶はレンチプレスで頂きました。

最近ホテルの紅茶はこのタイプの淹れ方が多いようですね。

DSCN6632w3.jpg

グレープフルーツジュースです。

台座に氷が敷き詰めてあったので、

凄く冷え冷えで気分もシャッキリします。

DSCN6810d4.jpg

ちなみにワゴンはルームサービスの方へ

連絡を入れて取りに来てもらいました。

連絡を入れたら、あっという間に取りに来てもらえるます。

ルームサービスの朝食、これは凄く良いですよ!

スペシャル感が半端ないです。

是非お勧めです。

アットホームな雰囲気とホテルの方々の

細やかな気配りとトーク力に

心が柔らかくなりました。

スペシャルな空間ってリフレッシュになりますね。

帝国ホテル東京タワー館 特別階プレミアムタワーフロア  スーペリアルーム

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?