ETHNICRAFT WALNUT OFFICE U TABLE( ウォルナット オフィス Uテーブル)

 13, 2017 13:10
22646132_main.jpg

しっとりとした風合いと、

使うほどに増す深みとあたたかみが魅力の

ウォルナット材を使用したオフィステーブルです。

ETHNICRAFT WALNUT OFFICE U TABLE。

22646132_detail_02.jpg

ウォルナット製のオフィステーブルとは

珍しいですね。

デザインもBARみたいでオフィスっぽくないですね。

それもフラットな軽さを木で演出しているデザイン。

あえて金属のアルミ製デスクを木でやってみた、

という挑戦が伝わってきます。

22646132_detail_05.jpg

造りも金属を一切出さず、

それも組み木の構造とは。

結構こだわっています。

22646132_detail_08.jpg

素材はウォルナット。

ウォルナット材の特徴は重厚感のある木目と

落ち着いた色合いが気品を備えた木材です。

「家具材のロールスロイス」とも呼ばれています。

22646132_detail_07.jpg

全体的に軽く見せているので

強度が心配ですが、

きちんと補強リブが入っているので

ハードな使用にも耐えられて

見た目ほどヤワじゃありません。

木製テーブルは普通、重厚感を前面に

強調しているので重いですが、

これは移動し易い軽量化タイプ。

また、フレーム部分が脚の役割を兼ねているから

安定感もかせいでいるという訳です。

木の質感はデジタル機器の冷たさを

和らげてくれる効果が期待出来ますね。

ETHNICRAFT WALNUT OFFICE U TABLE( ウォルナット オフィス Uテーブル)

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?