山型 ツールボックス Keiyu Hisashi(久司恵勇) 東洋スチール株式会社

 10, 2016 13:48
070-113612-HA_3.jpg

日本のスチール加工メーカー

東洋スチール株式会社。

無印良品とも取引のある会社で、

映画「ハッピーフライト」にも

ここの工具箱が登場しています。

シンプルなデザインと長く愛用できる

製品が特徴です。

resize_image (62)

山型 ツールボックス。

2009年度グッドデザイン賞受賞した

スチール製の錆びないツールボックスです。

安心の日本製です。

一枚の鋼板を『絞り』という技術で

成形して作られています。

なので継ぎ目がないのが特徴です。

重さは1.3kg。

サイズは36×15×11(cm)。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN0051se.jpg

手前から

山型 ツールボックス、

TRUSCO スタッカブル トレイ、

TRUSCO デラックス ツール ボックス

が展示してありました。

工具ボックスが勢揃いです。

DSCN0054hy.jpg

手前の山型 ツールボックスは

日本製ですがアメリカっぽいデザインと

POPなカラーで、

一見工具箱には見えませんね。

可愛い感じがお洒落です。

インテリアとしてテーブルに置いておくだけでも

素敵なアクセントになるかも。

丸っこいフォルムと持ち運びに便利そうな

サイズなのが使い易そうです。

カントリーなインテリアと相性良さそうな感じですね。

DSCN0052xg.jpg

TRUSCO スタッカブル トレイ、

TRUSCO デラックス ツール ボックスは

まさに工具箱という雰囲気ですが、

明るいカラーなので

金属なのに軽い印象です。

DSCN0053ko.jpg

デザインが凄く綺麗でとにかく頑丈なので、

一生ものとして使えるボックスですね。

工具のみならず化粧品や小物などの

収納に活躍してくれそうです。

山型 ツールボックス

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?