Fish ボトルオープナー Paola Navone(パオラ・ナヴォーネ)DESIGN MEMORABILIA(デザイン・メモラビリア)

 08, 2016 14:46
1081-112542-KT_3.jpg

イタリアの建築家でデザイナー、

パオラ・ナヴォーネ。

南国の風を感じる鮮やかな色使いと

西洋の文化的要素を兼ね備えた

デザインが魅力です。

Fish ボトルオープナー。

古い慣用句「魚のように大酒を飲む」から

デザインされた、

色鮮やかな魚の形のボトルオープナーです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9928f.jpg

MoMAではキッチン用品コーナーに

展示したありました。

同じイタリア人デザイナーのエリオ・フィオルッチの

キャロット スノーグローブ キッチンタイマーと一緒に

展示してありました。

赤色同士の隣同士なので

陽気な雰囲気が良いですね。

DSCN9930d.jpg

ちなみにキャロット スノーグローブ キッチンタイマーは

スノードームの形をしたキッチンタイマーで、

60分までセット可能です。

小人さんがニンジンかな?

お野菜を持っていて可愛かったです。

DSCN9929j.jpg

さて、Fish ボトルオープナーですが、

持ち手がシリコン製なので

持ち易そうです。

真ん中がステンレスになっていて、

ここでボトルを開けます。

何の魚かな?と問われると

お国によってイメージは違ってくると思いますが、

形は出目金の感じに似ていて、

鮮やかな赤は金魚っぽさがあります。

やっぱり「金魚」かな。

楽しい時間のお供にピッタリの

可愛いボトルオープナーでした。

Fish ボトルオープナー

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?