CLESSIDRE 砂時計 ブルー Fulvio Bianconi 1957 VENINI(ヴェニーニ)

 26, 2016 13:43
すなどけい1

1921年イタリアのヴェネツィアングラスの生産地、

ヴェネツィアのムラーノ島で設立された

ガラスブランド、

VENINI。

イタリア大使館のグラスや

北京オリンピックでの贈答品に採用されるなど

世界的評価の高いブランドです。

020-116936-HA_3.jpg

CLESSIDRE 砂時計 ブルー。

VENINI社で発表以来、

50年以上もベストセラーの

イタリア製の砂時計です。

この砂時計は手作りの吹きガラスで

丁寧に作られています。

色違いの2つのガラスをガラス職人、

マエストロならでは高度な技により

仕上げた一品です。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9901s.jpg

一目見てこれは美術館収蔵品だ!と思いました。

ブルーとグレーのコントラストが

品のあるオーラを放っていて、

砂時計というより宝石のような

雰囲気があります。

DSCN9902d.jpg

ガラスのピュアな透明感についつい、

うっとり…。

空の青さ、海の青さを連想させる

ライトブルーです。

グレーのガラスは落ち着きのある感じ。

ブルーとグレーは地球の空と大地ですね。

哲学的なカラーです。

DSCN9903c.jpg

パーツのカラーが異なる砂時計とは

珍しいデザインですが、

どちらを上にしたかわかり易いですね。

カラーの境目の繋ぎ目も

とても綺麗な仕上がりです。

砂は繊細な表情があります。

砂時計の美しさを追求した、

大らかなフォルムと色鮮やかな配色は

見事としか言いようがありません。

ゆるやかに流れ落ちる時の砂に

魅了されました。

CLESSIDRE 砂時計 ブルー

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?