赤坂プリンスクラシックハウス アフタヌーンティー

 06, 2016 12:59
DSCN3192f.jpg

この前開業した

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の

同じ敷地内、

赤坂プリンスクラシックハウスも

ニューオープンしたので

アフタヌーンティーをいただいてきました。

DSCN3200c.jpg

普段は結婚式場として使われているようです。

14:00~16:00までは

アフタヌーンティーを楽しめます。

DSCN3211h.jpg

クラシカルな洋館ですね。

神戸の異人館を思い出します。

真っ白のトナカイオブジェが可愛いです。

DSCN3227c.jpg

入り口の雰囲気が何とも言えませんね。

ドキドキしてきました。

DSCN3241c.jpg

ライティングが趣がありますね。

素敵な空気感が出てます。

DSCN3321c.jpg

店内はとても混んでいます。

でも和やかな品のある雰囲気。

客層は数人のグループのマダムが

多いですね。

DSCN3252c.jpg

作り込まれた清楚でクラシックな空間です。

椅子の張り地が美しい。

DSCN3246c.jpg

窓から見た景色。

近代的なビルに囲まれています。

ここはまさに箱庭的スポットです。

DSCN327c8.jpg

アフタヌーンティーの

3段トレイが運ばれてきました。

焼き菓子を中心とした印象です。

ここの売りは焼き菓子のようですね。

DSCN3264x.jpg

フルーツてんこ盛りタルト、

シュークリーム、バードドフリュイ、コーヒー風味のオペラ、

そしてチョコクリームが絶品のマカロン等々。

フランス菓子万歳!です。

DSCN3274fe.jpg

スコーンはプルーンとドライフルーツの2種。

ジャムは多分ベリー系。

とろける美味しさのクローテッドクリーム。

DSCN3302c.jpg

サンドイッチは

キュウリ、ハム、スモークサーモン。

イギリス式のキュウリが敷き詰められた

サンドイッチが思った以上のお味です。

これはキュウリの見方が変わるサンドイッチです。

DSCN3258c.jpg

茶葉から淹れられたダージリンです。

上海の高級紅茶ブランドの

「The BUND TEA COMPANY」

ため息の出る満足感です。

優しい雰囲気と丁寧な接客が凄く良かったです。

こだわりのある空間演出が見事でした。

古き良き時代にタイムスリップした

気分になりますね。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?