FES Watch(フェスウォッチ)Fashion Entertainments x TAKT PROJECT SONY(ソニー)

 11, 2016 14:46
resize_image (54)

ソニーの新規事業創出プログラム

“Seed Acceleration Program”から生まれた

好きな時に柄が変わる腕時計です。

FES Watch。

文字盤とベルトが電子ペーパーで出来ており、

ボタンを操作することで、

文字盤とベルトの柄を自由に変えられます。

デザインは24通りのバリエーション。

2015年度グッドデザイン賞を受賞。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9921c.jpg

MoMAでは時計コーナーの

別格のケースに展示してありました。

特別待遇の扱いです。

DSCN9922b.jpg

新素材の電子ペーパーで

手軽にデザインを変えることが

出来る時計とのことです。

左の文字盤は白ですが、

右のように黒に出来るそうです。

ファッションや気分に合わせて

変化させられる時計とは未来ですね。

DSCN9923v.jpg

時計自身は結構しっかりとした造りです。

ケースに入っていたので

実際はわかりませんが、

印象としては軽そうです。

デザインを変えられるので

飽きのこない時計です。

欲を言えばカラフルさが欲しいかな。

FES Watch(フェスウォッチ)Fashion Entertainments x TAKT PROJECT SONY(ソニー)
icon

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?