CSYS desk (シーシス タスクライト デスク)Jake Dyson (ジェイク・ダイソン) Jake Dyson Light (ジェイク・ダイソン ライト)

 28, 2016 13:40
04181541_571481a5634c4.jpg

吸引力の落ちない掃除機で

有名なメーカーといえば

ダイソン。

そのダイソンの創業者ジェームズ・ダイソン氏の

長男ジェイク・ダイソン氏が立ち上げた会社

Jake Dyson Light 。

この会社の売りは「37年使えるLEDライト」だそうです。

04151828_5710b4390e1b0.jpg

CSYS desk。

建設用クレーンや製図板に

インスパイアされてデザインされた

LEDのデスクライトです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN8033r.jpg

hhstyle.では仕事部屋風の空間が

セッティングされていました。

なんかカッコイイです。

DSCN8035e.jpg

十字形のデスクライトとは

初めて見ました。

今までにないデザインですね。

DSCN8045r.jpg

触れてもOKだそうです。

DSCN8042t.jpg

なので実際触れてみました。

アルミの金属の質感が良いですね。

ライトというと熱が気になりますが、

ここから熱を放出しているとのこと。

なので光にあたっても熱を感じません。

これは長時間作業する方には重要ですね。

DSCN8041r.jpg

平行、垂直、360°回転、など

自在に調節可能とのこと。

凄いですよ!

指で触れるだけ簡単にスウッと動きます。

DSCN8040r.jpg

移動したあとしっかり固定されるので

安定感もあります。

DSCN8039e.jpg

丸い台座にスイッチがあります。

これは一度押すと点灯して、

長く押すことで光量を調節できる仕組みです。

DSCN8036w.jpg

LEDはひとつひとつの球体から

発光しています。

目にくるような刺激の強い

明かりではないです。

はっきりとした綺麗に明るい感じ。

DSCN8037w.jpg

タッチセンサー式無段階調光機能なので

好きな明るさに出来ます。

ちょっと明るくしてみました。

下に真っ直ぐ光があたる感じです。

スポットライトみたいな光でした。

イームズ シェルサイドチェア / DSR (チャールズ&レイ・イームズ) ホワイト

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?