Haller Table Transparent Glass (ハラーテーブル トランスペアレントガラス)Fritz Haller (フリッツ・ハラー) USM (ユーエスエム)

 06, 2016 15:05
105010108sm3e.jpg

スイスの建築家フリッツ・ハラー。

鉄骨の建築システムを基に

設計された収納家具「USMハラー」を

作った人物です。

これは基本の構造の箱を自在に連結し、

幾通りもの収納家具を作る仕組みです。

自分好みに家具をオーダー出来るのが魅力です。

105010108sm1 (1)r

Haller Table Transparent Glass。

ガラスの天板と金属の組み合わせが

優雅な雰囲気の(ハラーテーブルです。

サイズは好みに合わせて選べます。

アジャスターによる高さ調節機能付き。

(プラス1cm〜4cm)です。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN8060g.jpg

可愛いカラーのチェア

Tip Ton(ティップトン)と合わせて

展示してありました。

DSCN8061w.jpg

ガラスの天板なので

対面のチェアのカラーが見えます。

華やかで明るい雰囲気がありますね。

DSCN8062r.jpg

ガラス天板とカラフルなチェアの

組み合わせは良く合います。

圧迫感がなくて軽くてPOPな感じ。

プラスチック系のチェアとガラスは

相性抜群なんですね。

DSCN8063d.jpg

ガラスの花瓶とお菓子も

飾ってありました。

ガラスとガラスの組み合わせは

クールな感じで優雅。

DSCN8065e.jpg

フレームはシャープな感じですが、

真っ直ぐなラインの天板と

丸い脚部の組み合わせにより

ガラスと金属の冷たい印象がなくて

柔らかな優しさがあります。

DSCN8068t.jpg

可愛い包みです。

キャンディーかな?チョコかな?

DSCN8066r.jpg

天板のガラスは横から見ると

青みがかっていますが、

真上からだと無色。

透明感抜群で

天板が乗っていないような

感覚になります。

USMの家具は脇役という

印象がありましたが、

ハラーテーブル トランスペアレントガラスは

存在感抜群の主役のテーブルでした。

あと、植物のグリーンとの組み合わせが

とても良かったです。

イームズ シェルサイドチェア / DSR (チャールズ&レイ・イームズ) ホワイト

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?