MoMA リキテンスタイン Explosion アンブレラ

 30, 2016 13:08
020-110753-PA_3.jpg

アメリカのポップ・アートを代表する

ロイ・リキテンスタイン。

アメリカンコミックを題材にした

モダニズムなアートは

絵画を庶民にも親しみやすくした

芸術作品にしました。

resize_image (40)

MoMA リキテンスタイン Explosion アンブレラ。

MoMAコレクションに選ばれている

「Portfolio 9(作品集 9)」から「Explosion(爆発)」の

絵をあしらったクリップレス長傘です。

ロイ・リキテンスタインと

MoMAの長年に渡るつながりを

記念して作られたそうです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4892s.jpg

MoMAの店内をPOPな雰囲気にしていました。

単純な線とドットがとても

目立っていて凄く楽しい雰囲気で

めちゃくちゃにカッコイイです。

DSCN4893d.jpg

ロイ・リキテンスタインの特徴の平面が

傘の形によって

立体的な飛び出す迫力感が加わって

良い味だしてます。

DSCN4895d.jpg

傘を閉じるとドットが水玉模様みたいで

可愛い雰囲気に様変わり。

まさか傘を開けばアメリカンコミックの

爆破の絵が出てくるとは

誰も想像できないですね。

DSCN4896f.jpg

持ち手はしっかりと握れる

ラバーコートです。

MoMAの売れ筋は傘なので

品質は折り紙つき。

ハイセンスとはこういうことなんでしょうね。

MoMA リキテンスタイン アンブレラ長傘 Explosion

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?