TIP END SHOE HORN (ティップ エンド シューホーン)Abbeyhorn(アビホーン)

 27, 2016 15:11
00107419_main.jpg

イギリスの伝統的シューホーンブランド

Abbeyhorn。

1749年に牛の角を用いた

彫刻メーカーとして創業しました。

現存する世界最古の

靴べら専門メーカーです。

TIP END SHOE HORN。

牛の角から作られた

ハンドメイドの靴べらです。

天然素材の水牛の角を使っているので

同じものは一つとしてありません。

スペシャル感がありますね。

00107419_detail_02.jpg

ベラの凹面。

角の生え際になります。

00107419_detail_03.jpg

ベラの凸面。

白い斑点はカルシュウムです。

これにより割れ難くてとても頑丈になっています。

00107419_detail_04.jpg

取り外し可能の革のタッセル付きです。

ハンドル部分は二つに割られた角の

先端を丸く加工してあるので

持ち易い感じですね。

ツルンとした質感は使用するとき

滑りが良さそうです。

天然の角の色とツヤそのままが

靴べらになっているので

お手入れしなくても良いのが楽です。

英国紳士を感じる

上品な雰囲気が素敵ですね。

非常に美しく機能的な靴べらで

靴を履けば気合が入りそうですね。

TIP END SHOE HORN (ティップ エンド シューホーン)

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?