スチーマーセット Office for Product Design

 10, 2016 15:34
1019-116884-KT_3.jpg

2007年に設立された

Office for Product Design。

グッドデザイン賞などを多数受賞している

デザインオフィスです。

芸術大学の世界最高峰といわれる

イギリスの大学、

ロイヤルカレッジオブアーツの卒業生

トーマス・ロセアンとニコル・ボイドによって

設立されました。

生活用品を中心として

デザインを展開していて、

柔らかな雰囲気のあるデザインが特徴です。

resize_image (36)

スチーマーセット。

オーブンや電子レンジでも使用可能の

スチーマーセットです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4858j.jpg

MoMAでは鍋などの

調理器具コーナーにありました。

モダンなデザインの蒸し器があるなぁと、

ついつい見てしまいました。

DSCN4857f.jpg

普通蒸し器というと竹製ですが、

これは具材を置くスペースが

テラコッタ素材なんですね。

テラコッタ素材とは素焼きの土で、

身の回りでいうと植木鉢や縄文土器。

水分の調節に長けた性質を持っています。

蒸し器のサイズは肉まん2個分は

蒸せるぐらいの大きさ。

そのまま食卓に出してもお洒落ですね。

スチーマーセット

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?