Cups With Bite Japan(カップス・ウィズ・バイト・日本) Akira Yoshimura(芳村 朗)、2015

 06, 2016 12:31
929-001-KS_3.jpg

アメリカのNY在住でおもちゃの

デザインを手掛ける

アキラ・ヨシムラ。

2013年にニューヨークので開催された

MoMa主催のデザインコンペ

「Destination NYC」で

入賞作75作品に選ばれた

ただ一人の日本人です。

Cups With Bite Japan。

日本をテーマにした

スリップオン式のスリーブです。

ちなみにスリーブとは

熱々のカップが直に手に

触れないようにするものです。

(店の方に可得て撮影)
DSCN4901s.jpg

舞妓さんしか撮れていなくて

すみません。

新幹線、金閣寺、富士山、だるま、舞妓さんの

5種類1セット。

カラーによって絵柄が異なります。

DSCN4902w.jpg

日本の伝統的な切り絵ですね。

デフォルメされた

和の雰囲気が可愛い。

紙製なので書き込みも出来るので、

誰のだか判別し易いのが良いですね。

プラスチック系のコップでしたが、

ズレ落ち防止の為のセロハンテープが

貼っててありました。

以前紙コップではセロハンテープが

貼っていなかったので

材質によってはズレ落ちてしまうと思います。

お花見のアイテムとして

華やかな彩りを添えてくれる

アイテムです。

Cups With Bite Japan

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?