Adjustable Table E1027 (アジャスタブルテーブル E1027)Eileen Gray (アイリーン・グレイ) ClassiCon (クラシコン)

 02, 2016 14:47
089010200sma14.jpg

アイルランドの建築家でもありデザイナーの

アイリーン・グレイ。

ル・コルビュジェを嫉妬させたほどの

才能豊かな女性です。

初めて家具にスチールパイプを

用いた人物として有名です。

大胆さとフェミニンを併せ持つ

デザインが素敵です。

09071204_55ecfed94421e.jpg

Adjustable Table E1027。

彼女の別荘E-1027の寝室のために

デザインされたサイドテーブルです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN7923s.jpg

hhではブラックが展示してありました。

キラキラしたクロームに比べて

落ち着きのある印象です。

DSCN7924s.jpg

強化ガラスは透明感抜群でクリア。

ブラックが引き立ちますね。

DSCN7918s.jpg

ソファとの組み合わせも

展示してありました。

DSCN7919s.jpg

スチール部分は光沢を抑えた

マットな感じ。

DSCN7922s.jpg

落ち着きのあるデザインは

レザーのみならずファブリック系や

木製の家具とも相性良さそう。

DSCN7920a.jpg

テーブルの高さは

63cmから104cmまで

調節可能です。

DSCN7921s.jpg

ブラックは和の空間とも

相性が良いので

日本の花器を飾るのも素敵ですね。

美し過ぎる脇役です。

THE CONRAN SHOP / Furniture / チェア

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?