Join (ジョインテーブル)Fritz Hansen (フリッツハンセン)

 13, 2016 15:58
10051608_561221eecc4f1.jpg

北欧デンマークの家具メーカー

Fritz Hansen。

時代に左右されないシンプルで

機能的なデザインが特徴。

北欧家具の人気を牽引してきたブランドです。

10051607_561221cd7042d.jpg

Join。

2015年発表のコーヒーテーブルシリーズです。

フレキシブルで軽やかなテーブルを作りたい!

というコンセプトのもと制作されました。

10051617_5612241a417f2.jpg

形状は3種類。

円形テーブルと2サイズの楕円テーブル。

テーブルトップの塗装は2種類。

クリアラッカーとブラックラッカー。

丁度高さがソファの座面と

同じくらいになるようなデザイン。

これなら遠目から見ても

スッキリとした感じがしますね。

アマン東京のアフタヌーンティーでも

テーブルの高さはソファの座面と

同じ高さでした。

DSCN3185s.jpg

アマン東京のロビーです。

DSCN3177e.jpg

チェアの座面とテーブルの高さが同じです。

DSCN3204a.jpg

ソファの座面とテーブルの高さが同じです。

DSCN3195s.jpg

ソファの座面とサイドテーブル…

DSCN3224a.jpg

同じ高さですね!

DSCN3255a.jpg

高さが同じだと凄くゆったりとした

気分になります。

ジョインテーブルは円形テーブルだと

サイドテーブルとしても

素敵な感じです。

繊細で奥ゆかしさを感じるデザインは

他の家具はもちろん、

和の雰囲気とも相性が良さそうです。

THE CONRAN SHOP / Furniture / チェア
icon
アマン東京 (東京都/大手町・丸の内・大手町駅直結)<スイート>眼下にどこまでも広がる東京の街を一望できるスイートは、120平米からのご用意でございます

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?