「Belle du Nuit(ベル・ドュ・ニュイ)」シャンデリア 24/マルチカラーLladro(リヤドロ)

 07, 2015 12:19
りあ1無題

1950年代初頭スペインで創業した

陶磁器メーカー

Lladro。

日本でも最近、磁器で作られた

雛人形や五月人形の

CMが流れていますね。

モダンでお洒落な作品は

世界中のロシアのエルミタージュ美術館、

ベルギーの王立美術歴史博物館で

収蔵されています。

りや3無題

Belle du Nuit シャンデリア 24/マルチカラー。

鮮やかな磁器製の装飾美あふれる

シャンデリアです。

りあ2無題

Belle du Nuitはフランス語の

オシロイバナという意味で

「夜の美女」とのこと。

ランプシェードが

透かし彫りになっていて

おとぎの国に誘ってくれそうな

柔らかなあかりを灯してくれます。

おとぎの国といえば

新宿の京王プラザホテル 樹林で

『不思議の国のアリス』 の

クリスマス、アリス祭りが

とても素敵でした。

DSCN9641.jpg

圧巻のツリーです。

DSCN9646.jpg

ゴールドな光の渦は

キラキラ。

DSCN9749.jpg

アリス祭りです。

どこからでも入れるんですが、

広い!

広くて迷います。

まさにアリスWorld。

ちょっと土曜ワイド劇場の雰囲気も。

DSCN9763.jpg

焼き菓子にアリス発見!

DSCN9758.jpg

人、人、人の人だかりでした。

アリス祭り大盛況ですね。

あちこちから「美味しー‼」の声が

飛び交っていました。

凄く素敵で楽しい気分になれました。

「Belle du Nuit(ベル・ドュ・ニュイ)」シャンデリア 24/マルチカラーLladro(リヤドロ)
icon
オールデイダイニング 樹林/京王プラザホテル 【アリスin スイーツブッフェ】色とりどりの夢の国のキュートなスイーツをお好きなだけご堪能ください!

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?