Eames Hang-It-All Black / White (イームズ ハングイットオール ブラック / ホワイト)Charles & Ray Eames (チャールズ&レイ・イームズ) Herman Miller(ハーマンミラー)

 18, 2015 15:18
124050103qwe.jpg

20世紀を代表するデザイナー夫婦

チャールズ & レイ・イームズ。

現代のデザインの

基礎を築きあげたといっても

過言ではありません。

昭和頃の駅のベンチのデザインは

この夫婦のデザインのチェアと

似ていましたね。

それ程影響力のある夫婦です。

る124050103sm4

Eames Hang-It-All Black / White。

子供用として1953年に発売された

モダンなフックハンガーです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4886.jpg

3種類のハングイットオール

フックハンガーがありました。

子供の身長ぐらいの高さに

展示してありました。

はんががつ無題

オールブラック、ホワイトの

フックハンガーは珍しい

デザインですね。

カラフルなタイプは子供用という

印象でしたが

1色のみだとスタイリッシュな雰囲気。

ビジネスなどのオフィスに

とても合いそうな大人な感じです。

DSCN4931.jpg

フック部分は無垢材で

ピンポン玉ぐらいの大きさ。

木というよりプラスチックのような

ツヤツヤした艶やかさで

ワイヤーと質感が同じに見えました。

ワイヤー部分はイームズの

シェルチェアの応用版という感じ。

しっかりしています。

帽子など掛けておくだけで

お店のようなお洒落な雰囲気に

なりますね。

【Herman Miller】 Hang It all/ハングイットオール/フックハンガー

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?