バキュームジャグ レッド Erik Magnussen(エリック・マグヌッセン),1977 stelton (ステルトン)

 14, 2015 15:58
002-102113-KT_3.jpg

デンマークの現代北欧デザインを

代表するデザイナー

エリック・マグヌッセン。

デンマーク・インダストリアル・デザイン協会の

ID賞やグッドデザイン賞を

受賞するなど評価が高い人物。

フリッツ・ハンセン社の家具など

企業とのコラボ製品が

多いデザイナーです。

バキュームジャグ レッド。

1977年に発表した彼の代表作の

保温機能のあるジャグです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN5143.jpg

鮮やかなレッドが少し昭和っぽくて

可愛い表情でした。

全体的に鳥のようにも見えますね。

DSCN5144.jpg

ジャグというと感覚的には

魔法瓶のような感じです。

デンマークでの普及率が

とにかく高くてどこのお店にも置いてある

定番のジャグなんです。

それだけ使い勝手が良いという事

なのかもしれません。

DSCN5145.jpg

このジャグは何と言っても

保温力が凄くて

24時間で40℃をキープします。

容量は850ml。

縦に長くて細い形状をしています。

片手でも扱い易そうな

曲線の持ち手が愛らしい表情。

カッコイイ飽きのこないデザイン性と

高機能がデンマークの方に

愛される訳なんですね。

Stelton EM77 Vacuum Jug, 33.8 oz, soft black by Stelton

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?