I Love NY コーヒーカップ Graham Hill(グレアム・ヒル),2010

 24, 2015 15:16
178-89130-KT_3.jpg

世界的に有名なロゴといえば

ミルトン・グレーザーの

「I Love New York」ですね。

それを環境問題に意識の高い

工業デザイナーのグレアム・ヒルが

コーヒーカップにデザインしました。

I Love NY コーヒーカップ。

ニューヨークの象徴のデザインを

紙コップ風デザインにした

無鉛セラミックの陶器製の

カップです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN3723.jpg

重ねて展示してあったので

普通に高級版紙コップかと思いました。

なんと陶器なんですね。

言われなければ分かりません!

DSCN3721.jpg

サイズは大き目の紙コップぐらい。

質感もまんま紙コップ。

色合いは高級紙のような品のある

白さです。

陶器には本当に思えません。

DSCN3722.jpg

厚みが結構あって、

こういうのが陶器を感じられる部分かな。

重ねられるので場所も取らないですね。

ロゴの印刷がハッキリしていて

お洒落で凄く好みです。

コーヒーでも紅茶、緑茶、

ミネラルウォーター等々

何でもお洒落に見せます。

陶器には思えない出来の良さなので

物の形に引きずられてしまいます。

紙コップを超えた紙コップですね。

I Love NY コーヒーカップ Graham Hill(グレアム・ヒル),2010

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?