Sghr - スガハラ Damier (ダミエ) 長方形皿 SGHR(スガハラ)

 18, 2015 15:35
sugahara_damier_square001Large.jpg

日本のガラスメーカー

Sghr。

1932年に創業して以来

ひとつひとつハンドメイドで

制作をしています。

手作りならではの温もりある

優しい表情が魅力的。

Sghr - スガハラ Damier ダミエ 長方形皿。

板チョコをモチーフにしたお皿です。

大手町にオープンしたホテル

アマン東京で同「ダミエシリーズ」の

丸皿が使われていました。

あまお無題

大手町タワーの最上階6階層が

アマン東京です。

あまz無題

品のあるゴールドのロゴですね。

無題あまw

東京のアマンは「黒」が

テーマカラーとのこと。

外国の方のイメージする日本は

陰影の美しさ。

だから黒を基調としているのかも。

あまt無題

黒がテーマカラーの

「ブラック アフタヌーンティー」を

頂いてきました。

20150418143958fffasg.png


黒のナプキンの下が

「ダミエシリーズ」の丸皿です。

DSCN5812.jpg

ソーダー水のような

透明感が美しいです。

DSCN5813.jpg

持ってみたら結構重さと厚みが

ありました。

和にとても合うガラスですね。

和菓子にピッタリかも。

あまh無題

色つきの食器はスガハラの

ガラス皿だけで、

とことんチョコレートと

ブラック食器でした。

あまc無題

ブラック アフタヌーンティーを

作っている方はチョコレートに

こだわりのある方のようで

スガハラのお皿のテーマも

板チョコがモチーフ。

細部にわたる細かい演出に

唸りました。

Sghr - スガハラ Damier (ダミエ) 長方形皿 SGHR(スガハラ)
icon

スポンサーリンク

COMMENT 0

WHAT'S NEW?