Photo Gallery

4900005122225c.jpg

イタリアの高級家具ブランド

Cassina。

現代のライフスタイルと調和する

ラグジュアリーなデザインが魅力です。

cushion_logo_01Large.jpg

カッシーナ・イクスシー レザークッション (ロゴあり)。

「Cassina ixc. 」のロゴが刻印されている

牛革製のレザークッションのです。

カッシーナ・イクスシーで制作している家具に使用している

高品質な牛革を使用しています。

(サイズ) 約45 X 45 cm

カラーは4種類から選択できます。

ブラック、ホワイト、アイボリー、ダークブラウン。

4900005122225.jpg

右下にあるエンボス加工された

「Cassina ixc. 」のロゴがポイント

4900005122225v.jpg

レザーの感触はしっとりとした

きめ細やかな肌触りが心地いいです。

レザーは多分、ステアハイド(成牛・去勢牛)でしょうか。

レザーは使い込むほどに味が出るので

漬物のように楽しめますね。

4900005122225cf.jpg

カッシーナの店の方に聞いた話なんですが、

実はカッシーナで断然人気は

クッションだそうです。

チェアかな?と思っていたので

驚きました。

確かにカッシーナのクッションは

発色や造りがとても丁寧です。

上質な家具の雰囲気を壊さず

より魅力を惹き出してくれるんですよね。

クッションに迷ったら時は

カッシーナなら成功率高しです。

カッシーナ・イクスシー レザークッション (ロゴあり) CASSINA IXC. Ltd.(カッシーナ・イクスシー)
icon
1236-004-HA_2.jpg

デンマークのデザインブランド、

lucie kaas。

日本のイラストや北欧の美学を融合した

「Kokeshi dolls」は海外の著名人をモチーフにした

こけしが可愛いです。

lucie kaas こけし フリーダ。

メキシコの現代絵画を代表する画家で

民族芸術の「フリーダ・カーロ」のこけしです。

ハンドペイントで描かれています。

材質はツバキ科の木。

サイズ:Φ6×14(cm)、約179g

(店の方に許可得て撮影)
DSCN3664b4.jpg

アーティストがこけしになって

ずらりと並んでいました。

小難しいはずの芸術家がデフォルメされていて

これはとっても可愛いです。

素敵な親近感。

DSCN3666xo.jpg

左から

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、ピエト・モンドリアン、サルバドール・ダリです。

DSCN3665c6.jpg

左から

アンディ・ウォーホル、フリーダ・カーロです。

DSCN3642x7.jpg

フリーダ・カーロのこけしは

フリーダ・カーロのグッズコーナーにも展示してありました。

こけしのサイズは中くらいのペットボトルぐらいの大きさです。

カラーがはっきりしていてとても綺麗な発色。

鮮やかなカラーは北欧デザインの色合いですね。

眉もバッチリ再現されていてデフォルメされていても

まさにフリーダ・カーロです。

一体だけ飾るよりもいくつかのこけしと

セットで飾った方が華やかで楽しい感じがしました。

なんといってもこけしの表情がいいです。

人形は顔が命!

淡々とした顔は見る人の気分によって変化する、

そんな表情です。

妙に可愛い雰囲気が笑顔のツボに入る

こけしですね。

lucie kaas こけし(ルーシーコース こけし) lucie kaas(ルーシーコース)
icon
imgrc0068107533.jpg

秋といえばスポーツの秋!

紅葉が美しい季節に山乗りにピッタリの

マウンテンバイクはいかがでしょう?

イタリアの大人気メーカーBIANCHが誇るMTBバイク

”KUMA(クマ)”シリーズの2018年最新モデルが登場しました。

このKUMAマウンテンバイクは出たら即、

在庫切れになるほどの大人気自転車です。

ガッチリしたフォルムと前輪のフォークのチェレステカラーが

キュートなギャップのマウンテンバイクです。

BIANCHI(ビアンキ) KUMA27.2(クマ27.2) 27ER/650Bマウンテンバイク。

カラーは2種類、マットブラックとマットチェレステです。

imgrc0068107552.jpg

マットブラック

imgrc0068107553.jpg

マットチェレステ

imgrc0068107551.jpg

ブレ-キはSHIMANO BR-M315 油圧ディスクブレーキ。

油圧デスクブレーキの中でも最高峰のモデルです!

軽い力でキュッと止まるので握力の弱い方や女性向きです。

信号待ちにも即対応するので街乗りにも凄く向いているんですね。

あと、ブレーキが効きにくい雨の日にもピタリと停止する優れものです。

ブレーキ操作が軽い力でバッチリ効くので

山乗りや長距離にも負担にならないので疲れません。

imgrc0068107549.jpg

前輪にサスペンションが付いているので衝撃に強いです。

まさに山乗り用ですね。

imgrc0068107546.jpg

フォークはイタリアンモデルのストレートフォーク。

地面の感触をリアルに体感できます。

ストレートフォークのカラーはチェレステカラー!

お洒落で可愛いですね。

imgrc0068107545.jpg

フレームはアルミフレーム。

アルミフレームはスピードが出てとっても頑丈なので転んでも安心。

しっかりしたフレームは初心者向きです。

ただし、衝撃が伝わり易いのが難点ですね。

imgrc0068107548.jpg

変速は27段変速。

前3×後ろ9です。

imgrc0068107542.jpg

タイヤは2.20。

とっても太めのタイヤなので、

どんなに地面に砂利があろうが瓦礫があろうが

強くて壊れないしパンクし難いのが特徴です。

今自転車界のブームは「バイクパッキング」です。

ごはんとか寝袋とか自転車に積んでキャンプを楽しむのが

流行ですね。

マウンテンバイクは荷物などがっつり乗せられるので

お買いもの用にピッタリですよ。

【楽天ポイントアッププログラム開催中】【2018モデル 】BIANCHI(ビアンキ)KUMA27.2(クマ27.2)27ER/650Bマウンテンバイク【送料プランB】 【完全組立】
1CA04231E0200100.jpg

イタリアの建築家でもありデザイナー、

マリオ・ベリーニ。

コンパッソ・ドーロ(黄金のコンパス賞)受賞8回の

記録を持つ実力者です。

ある意味、イタリアデザイン界の首領ともいえる存在。

革新的な新しいイタリア家具を提案しています。

1CA04231E0200100 (3)

423 CAB LOUNGE。

1977年の発表、50万脚以上売れ続けている

キャブチェア。

名作 「CAB」シリーズのラウンジチェアです。

仕様は3タイプから選択できます。

ヘッドレストクッション付、背クッション付、オットマン。

*オンラインストアで掲載の仕様は

X革(ブラック、トープ)、ベース(ブラック、グレイベージュ)になります。

1CA04231E0200100 (4)

ヘッドレスト付

きゃぶ0無題

キャブ ラウンジ オットマン。

1CA04231E0200100 (1)

内部のフレームは大量生産可能な

スチール製の武骨なもの。

そこにサドルステッチで仕上げた上質な

なめし革を被せています。

ちなみにサドルステッチとは

革製の馬具に用いられる方法で、

手作業でないと出来ない

高度な縫い方です。

革をフレームへの固定は

脚部と座面の裏側にある

ジッパーで革を固定しています。

1CA04231E0200100 (2)

中身はモールドポリウレタンフォーム。

Cassinaで大人気の最高級ソファ、

MARALUNGA(マラルンガ ソファ)にも

使われているほどの高級素材。

柔らかく形が戻りやすい特性があります。

脚部とレザーが同系色でまとまっているので

一体感がありますね。

マリオ・ベリーニはデザインの美しさよりも

機能重視のデザイン。

座り心地の良さは最高です。

機能重視なのでデザインの美しさは

彼の辞書に存在しないのですが、

デザインの美しさもキャブチェアのもう一つの魅力。

よく高級ホテルでCABシリーズのチェアが

使われているのを見ます。

使うほどに革の味のある変化はもちろん、

圧倒的なセンスの美しさが魅力的なんですね。

空間に極上をプラスできるラウンジチェアです。

423 CAB LOUNGE(キャブ ラウンジ)MARIO BELLINI(マリオ・ベリーニ)Cassina(カッシーナ)
icon

WHAT'S NEW?