Photo Gallery

020-119570-JW_1_detail.jpg

メンフィス・グループは1980年代に

イタリアの建築家エットレ・ソットサスが

中心となり結成された前衛的デザイナー集団です。

明瞭でカラフルな配色と明るいデザインは

イタリアだけでなく80年代の建築・デザインに

多大な影響を与えました。

020-119570-JW_2.jpg

ACME Memphis ネックレス Atomic。

複雑な七宝焼きの手法を用いたハンドメイドです。

発生するわずかな色の違いが、

デザインの独自性となっています。

オリジナルパッケージ入り。

020-119572-JW_2.jpg

ACME Memphis ピアス Neutron。

「ACME Memphis ネックレス Atomic」と

ペアデザインのピアスです。

こちらも複雑な七宝焼きの手法を用いたハンドメイドで、

オリジナルパッケージ入りです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN3696x2.jpg

MoMAではケースの中に展示してありました。

メンフィス・グループのデザインした

アクセサリーが他にもあって

全体的にPOPで楽しい感じです。

DSCN3697z0.jpg

ACME Memphis ピアス Neutronは

写真の下にあるのです。

図形を組み合わせたコンテンポラリーデザインが

お洒落で凄く可愛いです。

DSCN3698c5.jpg

ACME Memphis ネックレス Atomicです。

パキッとした発色が綺麗で グラフィカルな印象。

特別派手でもなくて、かと言って奥ゆかしくもない

不思議な存在感。

今のファッションにもすんなり合うと思います。

最近の流行が70年代~80年代のデザイン。

まさに80年代のデザインが

MoMAにも来ている感じです。

ACME Memphis ネックレス Atomic

WHAT'S NEW?