Photo Gallery

DSCN7468bb.jpg

ホテル椿山荘東京の宿泊レポートの続きpart2です。

夕食はロビーラウンジ ル・ダルジャンで

いただきました。

時間帯は19時くらいです。

すっごく混んでます。

女性同士や家族のお客様が多いですね。

DSCN7498kg.jpg

イブニングハイティーです。

内容はシャンパン、三段オードブルセット、

シェフ特製ローストビーフ、

フレーバーソルトとガーリック醤油とレフォール

お好みのデザート一品

飲み物はコーヒーまたは紅茶で、

紅茶をオーダーしました。

DSCN7482xx.jpg

三段オードブルセットです。

フォアグラとドライイチジクのマカロンと

牛ロースのリエット、ロックフォールとリンゴのキッシュなどなど。

とても上品な前菜。

というか、前菜のこの手の込みようは圧巻です。

なんともいえぬ笑みがこぼれるお味です。

DSCN7527ka.jpg

シェフ特製ローストビーフです。

なんというビッグサイズ!

ぶ厚い、なのに柔らかい…。

肉というよりマグロの赤身を

食べているみたい…。

またなんという塩梅の塩加減。

フレーバーソルトとガーリック醤油とレフォールが

付いて来ましたが、

使わなくてもいいかも。

これが椿山荘の本気、

シェフ特製ローストビーフ…。

DSCN7551vv.jpg

お肉を食べ終わった頃に

暖かいアップルパイ ジンジャー風味のアイスクリーム添えが

運ばれてきました。

こ、これも普通のアップルパイよりビッグ!

林檎がぎっしりでほかほかアップルパイと

とろけるアイスが極上の組み合わせ。

DSCN7536gg.jpg

ナイスタイミングで冷たく冷えた

お水が来ました。

ホッとなります。

夢心地な気分で夕食を堪能しました。

DSCN7598dd.jpg

せっかくなので

夜の庭園を見てみましょう。

DSCN7622cc.jpg

ライトアップされていてなんとも幻想的。

DSCN7631bb.jpg

足元にもライトがあるので、

ゆるりと夜を歩いている感じです。

DSCN7629hh.jpg

「今晩は」の毘沙門天様です。

毘沙門天様もライトアップされています。

昼間より夜の方が

ものすごくパワーを感じますね。

DSCN7651gd.jpg

部屋に戻りました。

カーテンは花柄でとても可愛らしい雰囲気。

DSCN7772u4.jpg

カーテンを開けるとキラキラの夜景です。

DSCN7750je.jpg

ソファの両サイドには2個の間接照明。

この使い方は参考になりますね。

夜は穏やかな安らぎのある空間。

静かでとてもゆったりした心になります。

ということで、ルームサービスを頼んでみましょう!

DSCN7692dm.jpg

ケーキセットをオーダーしました。

本当は将棋の対局で棋士の方御用達の

イチゴのショートケーキを頼むつもりでしたが、

なんと、完売とのこと。

ところでまだ食べるんですか?な状態ですが、

滅多にないチャンス、何事も全力で挑戦です!

DSCN7658n0.jpg

フルーツタルトはイチジクやイチゴの

甘酸っぱい果実がてんこ盛りです。

華やかに果実のソースで

デコレーションされています。

その他にもクッキーとロンネフェルトの紅茶!

メッセージカード付きの薔薇まで

付いてきました。

ゴージャスですね。

長くなるのでpart3へ続きます。

プライムクラシックエグゼクティブスイートキング シティビュー  【一休限定】【プライベートセール】新ラウンジ!エグゼクティブスイート~ポイント最大10倍&黒トリュフ香る朝食付

WHAT'S NEW?