Photo Gallery

600-034-JW_2.jpg

デンマークを代表するデザイナー

ヤコブ・イェンセン。

シンプルな色使いと独特で洗練されたラインは

まさにクラシックモダンデザイン。

飽きのこない万人に受け入れられるデザインは

彼の哲学そのものです。

イェンセン レクタンギュラー クロノグラフ ウォッチ 。

一切の不要な装飾をなくした

シンプルなスクエアウォッチです。

日本では廃盤になっていたモデルですが、

2015年に昨年亡くなった

デザイナーJACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)に

追悼の意を込めた限定数量アイテムです。

ユニセックスで採用できるケースサイズ、

スイス製ムーブメント、サファイガラス、

12時位置のデイトと、

こだわりのある仕様になっています。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN3635b1.jpg

静寂な空気をまとった時計という印象です。

ヤコブ・イェンセン特徴の

グラフィックなデザインと一切の無駄を省いた

クールさが痺れますね。

日本では廃番になったモデルとのこと。

限定数量なのでお早めに。

イェンセン レクタンギュラー クロノグラフ ウォッチ Jacob Jensen(ヤコブ・イェンセン)
icon
2220561030300010 (1)

1996年ニューヨークで

デザイナーのサンディ・チルウィッチにより

設立されたデザインスタジオ

chilewich。

独創的なカラーパレットセンスで展開する

ランチョンマットのブランドです。

世界中の一流のホテルやレストランで

採用されています。

2220561030200010 (1)

chilewich - Mixed weave luxe。

13のモチーフを組み合わせて、

一枚に集約されたランチョンマットです。

ニユートラルなカラーリングによって、

エレガントな仕上がりに。

裁断場所毎に模様が異なりますので、

多彩な表情が楽しめます。

カラーは2種類、

ゴールドとトパーズ。

2220561030300010.jpg

ゴールド。

2220561030200010.jpg

トパーズ。

素材は塩化ビニール70%、ポリエステル30%。

塩化ビニルは耐久性、耐水性、耐日光性に

優れた素材です。

なにより布製のランチョンマットとは違い、

ビニル製なので繊維に水分や油分が

ランチョンマットにしみ込みません。

お手入れがとても楽なのが良いですね。

13のモチーフからなる織りがとても繊細で美しい!

まるで着物みたいな雰囲気も感じられるので、

和の食卓にもピッタリです。

日常使いはもちろん、

スペシャルなおもてなしに大活躍する

ランチョンマットです。

chilewich - Mixed weave luxe (チルウィッチ ランチョンマット/ミックスドウェーブ) chilewich (チルウィッチ)
icon
016-122999-HA_1_detail.jpg

滋賀県のキッチンメーカー、

KINTO。

扱いやすさや佇まいの美しさにこだわった

デザインが素敵なメーカーです。

016-122999-HA_2.jpg

AQUA カルチャー ベース L ブルー。

お皿と容器の2つのパーツの

ソーダガラス製のフラワーベースです。

サイズ cm:12Φ×19、約830ml

016-122999-HA_2_detail.jpg

上部の皿は取り外しが出来るので

飾る植物によってスタイルを

変化させられます。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN3687v5.jpg

MOMAといえば充実しているのが

フラワーベース系のアイテムです。

最近は華やかなフラワーベースというよりも

ボタニカルさを強調したデザインが

登場しつつありますね。

AQUA カルチャー ベースは

球根類や多肉植物などの根を

観察できるタイプです。

トップのお皿を外すこともできるので

普通の花器としても使える

優れものなんですね。

フラワーベースはガラス製。

透明感抜群で濁りのない綺麗なガラスで、

色合いはグレーとブルーの中間の色彩が

落ち着きのある質感です。

とても爽やかな印象があります。

サイズは500mlのペットボトルよりも大きめ。

移動させるときは、両手で持つのをお勧めします。

デザインは凄くシンプルで

清らかなガラスの質感なので、

植物が美しく映えそうです。

お花に囲まれた生活って良いものですね。

AQUA カルチャー ベース L ブルー KINTO(キントー)
icon
2ASVS04000000110.jpeg

イタリアの大人気ハウスウェアメーカー

ALESSI。

プロユースのお洒落なデザインの

キッチンツールを手掛けるメーカーです。

日本でもポップなデザインの

キッチンツールが人気です。

2ASVS04000000110.jpg

ALESSI - TAIO ピザカッター(VS04)。

Valerio Sommella デザインによる「ピザカッター」

『Taio』です。

サイズ 約 10.5 cm × 10.5 cm × 高さ 2.3 cm

ファブリックの持つ柔らかな質感を

金属という固い素材で作ってしまった

ハイセンスな発想のピザカッターです。

「カッター」という鋭利な印象が

ふんわりとしたフォルムの為、

柔らかな感じになりますね。

2ASVS04000000110 (1)

グリップ部分は刃を包み込むように

デザインされているので

安全で握りやすく、幅広で大きな刃は、

どんなタイプのピザでも

簡単にカットする事ができます。

夏はピザを食べる機会が多い

季節のような気がします。

マツコデラックスさんの

ピザの新作CMも気になるってしまうし。

家ピザでちょっとお洒落にプラスすると

ラグジュアリーな気分になれそうな

ALESSI のピザカッターです。

ALESSI - TAIO ピザカッター(VS04)  Valerio Sommella ALESSI(アレッシィ)
icon

WHAT'S NEW?