Photo Gallery



日本を代表する金属加工の街・新潟県燕市。

その燕市で2008年に生まれたのが

「Made in TSUBAME」ブランド。

世界戦略を見据えたブランドで、

「Made in JAPAN」ではなく

「Made in TSUBAME」であるということ。

燕エリアで生産されたカトラリーや刃物、

酒器などの金属製品の品質、

安全性を認証する制度だそうです。



【Made in TSUBAME】カレースプーン。

「家カレー」を100%堪能できる

カレースプーンです。

素材:18-8ステンレス

本体サイズ:約全長181mm×最大幅(皿部横幅)36mm×最大高(皿部先端)22mm。

重量:約50g。

カラーは3種類、

18-8ステンレス ミラー仕上げ、

18-8ステンレス ゴールド仕上げ、

18-8ステンレス つや消し仕上げ。



18-8ステンレス ミラー仕上げ



18-8ステンレス ゴールド仕上げ



18-8ステンレス つや消し仕上げ



このカレースプーンは

『カレーハウスCoCo壱番屋』の協力を得て

研究を重ねた4つの要素が詰まっています。

1つ目は「デザイン」、皿との相性と収納の良さ。

2つ目は「黄金比率」すくった時の米とルーの配分の究極の美しさ。

3つ目は「シルエット」スプーンの流線型と重量バランスと食べるときの美しさ。

4つ目は「口当たり」ソフトな口当たりと心地よい舌触り。



機能性だけでなく口当たりまで考えて作られた

カレースプーンとは!

なんだか職人魂の気合が

ビシバシ伝わってきますね。

カレーだけでなく

チャーハンにも良いかも。

ゴールドとシルバーなど縁起の良い感じなので、

贈り物としても喜ばれそうですね。

【Made in TSUBAME】カレースプーン Made in TSUBAME(メイド・イン・ツバメ)

WHAT'S NEW?