Photo Gallery

2210018014700110.jpg

イタリアで1983年に創設された

レザーブランド、

Pinetti。

製品はすべて、イタリアのトスカーナ地方で

なめされた上質な革をが使われていて、

ハンドメイドの手作業で作られています。

シンプルなデザインとイタリアらしい

カラフルなカラーが魅力のブランドです。

今回の「ixc. by Pinetti(イクスシーバイピネッティ)」は

ixc. (イクスシー)と革小物ブランド Pinetti(ピネッティ)との

コラボレーションのオリジナルアイテム。

「ixc. by Pinetti」の刻印の入った革小物が揃います。

2210018014700110 (1)

ixc. by Pinetti (イクスシーバイ ピネッティ)- カードホルダー。

上質な革で丁寧な仕上げが美しい、

イタリア製の牛革のカードホルダーです。

名刺入れやパスケースとしても活躍します。

カラーは4種類、

オレンジ、グレー、ネイビー、クリームです。

2210018014700110 (3)

オレンジ

2210018014700110 (4)

グレー

2210018014700110 (5)

ネイビー

2210018014700110 (6)

クリーム

2210018014700110 (2)

ハンドメイドで作られているので、

凄く丁寧なつくりですね。

ポケットは2つ。

非常にシンプルな構造なので、

名刺入れやカード入れなどなど、

オリジナルの使い方ができる

使い勝手の良いケースです。

使われているのは牛革。

天然レザーは何と言っても、

手触りの良さがピカイチ!

滑らかな心地良さと質感の良さは

どんなファッションとも相性抜群です。

薄手でコンパクトなので、

持ち運ぶのにもかさ張らないのが

良いですね。

ixc. by Pinetti (イクスシーバイ ピネッティ)- カードホルダー Pinetti (ピネッティ)
icon


日本の傘のカスタマイズ専門店、

Tokyo noble。

傘の「骨組み、生地、持ち手、飾り房」を

自分好みにカスタマイズ出来る、

傘の専門店として

女性に圧倒的支持を得ています。



【Tokyo noble】Vegetabrella。

遊び心たっぷりのたたんだ様子が

「レタス」そのものに見える

折り畳み式の傘です。

雨傘をベースに日傘のUVカット機能もバッチリの

「雨晴兼用」。

メイドインジャパンの国産「レタス」傘です。



傘のベルトを紫色のテープ風に再現、

野菜の出荷時をイメージして

段ボール箱に梱包するなど、

より「レタス」なリアル感が楽しいですね。



(サイズ)

親骨の長さ : 約50cm

収納時の長さ : 約22.5cm

開いた時の直径 : 約85cm

重量 : 約165g

梱包サイズ:縦10㎝×横23㎝×厚さ9㎝



白から緑のグラデーションを

プリントしてあります。

何とも新鮮なグリーンが爽やかですね。

傘には珍しいカラーかも。



よりリアルなレタス感を出すため

生地には「シワ加工」が施されています。

普通傘の生地はピンッと張っているもの、という

既成概念を見事に覆した発想です。



手元は木製。

レタスの芯っぽさが出ていますね。



折りたたみは3段階構造。

開閉時に骨や生地を整えながら…という

煩わしさがない、

スムーズな使い心地も魅力。



袋に入れるとレタスっぽさはなくなりますね。

普通の折り畳み傘です。



街中でも映える柔らかなグリーンが

いいですね。



バッグからちらりと覗かせると、

あたかもレタスにしか見えません。

レタスが折り畳み傘とは、

周りの人もビックリすること間違いなし!

楽しい気持ちになる折り畳み傘です。

【Tokyo noble】Vegetabrella Tokyo noble (東京ノーブル)
resize_image (1)

福井県に2008年新たに誕生した

繊維メーカー、

knaplus。

「knaplus」の由来は

「Kanazu-seni(金津繊維)」と「Nature(自然)」と+α

人の手や色々なモノ、コトとのこと。

福井県の工業技術センターと共同開発をしていて、

糸加工、織物、染色、縫製、プリーツ加工などなど、

繊維に関する高い技術で

最新の繊維商品を制作しています。

resize_imagehu.jpg

PLECO プリーツバッグ L リサイクル ポリエステル。

とうもろこしが原料の植物由来の

繊維から作られ、土にも還る、

メイドインジャパンのエコバッグです。

カラーは2種類、

レッドとブルーです。

1247-122508-PA_3.jpg

レッド。

1247-122509-PA_3.jpg

ブルー。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9709o0.jpg

MOMAの入り口に展示してありました。

新商品の中でも注目度の高い

バッグのようですね。

DSCN9711u8.jpg

タテプリーツがフェミニンで可愛いです。

お洒落なアクセントになっていますね。

DSCN9739hi.jpg

ファッションコーナーにも展示してありました。

柔らかな布地はシルクのような

光沢感があります。

サイズは結構大き目。

大根とか余裕で入りそうです。

タテプリーツで横への伸縮性がるので、

収容する量に合わせて

伸縮出来るのが良いですね。

持ち手が長いので肩に掛けられます。

タテプリーツは洋装も和装にも合うので

使い勝手が良さそうですね。

バッグに忍ばせるときもプリーツなので、

シワにならないのが凄く良い所と思います。

PLECO プリーツバッグ L レッド リサイクル ポリエステル


江戸切子は江戸末期から始まった、

日本の伝統硝子細工です。

ガラスに繊細なカット技工を施すことで、

鮮やかな色彩や細かい文様が

美しい硝子細工です。

墨田区で三代に渡り江戸切子を

作り続けている「山田硝子」さんの

江戸切子がとても素晴らしいですよ。



【山田硝子】オールドグラス「縁繋ぎ」。

「細菊玉繋ぎ紋」がフルカット施された

江戸切子のオールドグラスです。

カラーは2種類、

琥珀纏/瑠璃と琥珀纏/グリーンです。



左が琥珀纏/瑠璃。

右が琥珀纏/グリーン。



サイズは高さ90mm、Φ80mm。

手に馴染むサイズです。



江戸切子の中でも、

特に細かくカット数の多い「菊繋ぎ」。

山田硝子では、さらに細い線だけで

菊繋ぎを施したオリジナルアレンジの

「細菊玉繋ぎ紋」がフルに施されています。

素人目にも凄い感じが一目瞭然。



上部の青から、底の方に行くつれ琥珀色になっていく、

美しいグラデーション。

ため息物ですね。



上からのぞくと万華鏡のようなキラキラ感です。

宝石をグラスにしたらこうなりました!という感じです。

飲んでも楽しめて、見ても楽しめる、

リッチな気分に浸れるグラスです。

【山田硝子】オールドグラス「縁繋ぎ」

WHAT'S NEW?