Photo Gallery



2013年にオーストラリアの

2人の姉妹によって誕生した

ビーチアイテムブランド、

The Beach People。

ラウンドタイプのビーチタオルによって

急成長した大注目のブランドです。

TBP THE MAJORELLE BEACH TOWEL。

ブランドを急成長させた

世界中で大人気の

ラウンドタオルです。

種類は2種類、

THE MAJORELLE とTHE MONTAUKです。



THE MAJORELLE 。



THE MONTAUK。



サイズは直径150cm。

お肌に優しいコットン100%素材。

肌触りがとても柔らかいのが特徴です。



タオルは厚みがあってとてもしっかり。

砂浜でのレジャーシート代わりや

タオルケット、ソファに掛けるなど

変幻自在に使えますね。

ただし難点は分厚い分、重いです。

水分を吸うとより重くなりそうですね。



デザインはネイティブアメリカン風の模様と

綺麗なブルーが凄く爽やか。

スッキリした青空にもインテリアにも

マッチしますね。

TBP THE MAJORELLE BEACH TOWEL (ザ マジョレル ビーチ タオル)The Beach People(ザ ビーチ ピープル)
996qdl0005-img02.jpg

台湾を代表する電子機器メーカー、

キスダ社の一部門として

2009年に設立されたLED照明の

QisDesign社。

もとは電子製品を手掛けてきたメーカーで、

LEDの特性を最大限に生かした

ピアノの鍵盤や珊瑚をモチーフにした

挑戦的デザインが魅力です。

コンセプトは「新たな可能性を想像する」とのこと。

2009年の設立ですが、

世界中で多くのデザイン賞を受賞している

照明メーカーです。

996qdl0005.jpg

Coral Reef。

台湾の国立海洋生物博物館の

協力を得て制作された、

海底に広がるサンゴ礁がモチーフの

LEDテーブルライトです。

ドイツの2012年レッドドットデザイン賞を受賞。

996qdl0005-img01.jpg

サイズ 高さ46.5cm、幅29.5cm、奥行38.2cm

ACケーブル長さ 約3m

重さ 7.3kg

消費電力 最大24W(1日5時間使用で1か月約80円)

こーら4無題

ヘッド部分(ランププレート)は、

上方向に30°、下方向に20°、左右に60°の

角度調節が可能です。

こーら6無題

特徴的なのがキラキラと艶めく輝きの

ランプの柱です。

熟練した職人が一本一本丁寧に

磨き上げられて制作されています。

このランプの柱はスイッチにもなっていて、

タッチセンサーが内蔵されています。

そっと手で触れるだけで、

電源のON/OFF、

明るさの調節(4段階)ができます。

996qdl0005-img03.jpg

LEDなので最大24Wという

低消費電力が経済的。

1日5時間使用で1か月約80円とは素晴らしい!

なにより、デザインが格調高い雰囲気。

ダイニング、書斎など雰囲気のある

空間に合う「静」のデザインですね。

凪の海にいるような

穏やかな時間に

美を添えてくれますね。

【SPUポイントアップ祭で最大16倍(4/28 10:00〜5/1 9:59)】QisDesign(キスデザイン)「Coral Reef(コーラルリーフ)Table」 【送料無料】【P01】【flash】
409-016-KT_3k9.jpg

日本の注目の若手デザイナー

藤沼 祐介。

2008年にMoMAデスティネーション・ジャパンの選考で、

ニューヨークのMoMAに作品が展示されたほどの

実力の持ち主です。

代表作の「富士山」をモチーフにした

茶碗などのアイテムが大人気の方です。

resize_image (6)k9

富士 江戸切子グラス(2個セット)。

江戸伝来の技術、江戸切子の

富士山のフォルムのグラスの盃です。

桐箱入りで蓋を開けると盃が

雲海のようなわたの雲に包まれています。

切子特有の色である

瑠璃(青富士)と紅(赤富士)の2個セット。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN9789i8.jpg

MoMAでは富士山のグラスや食器が

いっぱいありました。

流石、世界遺産の富士山ですね。

けっこう見ている方が多かったです。

DSCN9790h7.jpg

パキッとしたとしたカラーが

ネオジャポニズムな感じ。

凛とした透明感があって

とても美しい佇まいです。

使うときは富士山、伏せると逆さ富士。

縁起がメチャクチャ良いので

贈り物としても間違いのない一品ですね。

DSCN9200t5.jpg

東京ミッドタウン辺りでお花見をしたとき、

商業施設でも富士山を題材にした

和のアイテムが紹介されていました。

富士山関係はとても流行っているようですね。

DSCN9198y6.jpg

富士山タンブラーです。

DSCN9199y7.jpg

こちらのグラスは季節や時間などによって、

異なる表情の富士山の

4パターンの構成です。

鮮やかな色合いのガラスの富士山が、

グラスの中でオブジェのように

構えています。

飲み物によって表情が変わるのが

面白そうですね。

DSCN9201n7.jpg

赤富士の盃も見事です。

御目出度いアイテムは

贈り物としてもおもてなしにも

使えるアイテムです。

様々なシーンにおいて何かと重宝しますね。

富士 江戸切子グラス(2個セット) Yusuke Fujinuma(藤沼 祐介), 2014 Floyd (フロイド)
icon
2220663011500010.jpg

ドイツ発の高級フレグランスのブランド

リナーリ。

世界の王室や高級ホテルなど

ハイクラスの顧客を持つブランドです。

素敵なインテリアに合うデザイン性の高い

フレグランスがコンセプトです。

2220663011500010 (2)

LINARI リナーリ ルームフレグランス LUCE (ルーチェ)。

イタリア製の美しいガラスボトルが

素敵なルームフレグランスです。

今回の「LUCE」はパリを拠点に活動している

トップパフューマー、Mark Buxtonの

LINARIでの初仕事の作品です。

LUCE=「新しい光」という意味。

春の陽射しを受けて、

きらきらと輝く雪解け水を思わせる、

美しく澄んだ香りです。

トップノート:ベルガモット、レモン、グリーンリーフ

ハートノート:ジャスミン、スズラン、ローズウッド

ベースノート:シダーウッド、アンバー、ムスク

2220663011500010 (1)

日本のフレグランスは

「臭いを消す」のが主流ですが,

フランスのLINARIは

心をリラックスさせることが目的。

控えめでナチュラルな香りは

自然の中にいるような心地良さが特徴です。

香りは万人向きなので、

安心して楽しめます。

香りはもちろんですが、

ガラスボトルがとても上品なデザインですね。

イタリアガラスとウッドベースのリッドの

美しい調和の取れた

デザイン性の良さは秀逸です。

モダンで洗練された

玄関はもちろん、

インテリアアイテムとしても

華やかですね。

LINARI (リナーリ ルームフレグランス) LUCE (ルーチェ) Mark Buxton LINE Rainer Diersche(ライナー・ディエシェ)LINARI (リナーリ)
icon

WHAT'S NEW?