Photo Gallery

resize_image (6)

北欧フィンランドを代表する

食器メーカー

iittala。

鉛を使わない無鉛ガラスで

制作される食器類は

長く愛用される方が多いです。

024-119782-HA_3.jpg

バード バイ トイッカ アンナ。

2016年発表のガラスのドーム型の

鳥、アンナです。

iittala社のデザイナーのオイバ・トイッカの

手がけるグラスバードです。 

フィンランド製の吹きガラスによる手作り。

ちなみにドーム型の胴体は空洞なので

お腹の中にアクセサリーとか

小物やオブジェを入れておく事が出来ます。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN6873x4.jpg

ガラスの砂時計と一緒に展示してありました。

結構ビックサイズの鳥で、

大体コピー用紙の

A4ぐらいの大きさはあります。

ガラスでこの大きさを作れるんですね。

流石フィンランドが誇る

ガラスメーカーiittala社。

ちょっとビックリしました。

DSCN6872d5.jpg

琥珀の宝石を思わせる

カッパーブラウンがなんとも

艶やかです。

質感は濁りのない透明感が奥深いです。

ちょこんと下がったクチバシが

なんとも愛らしい表情があって

和みました。

DSCN6874d6.jpg

ついでに砂時計も。

ColorPLAY 砂時計 です。

ガラスにはガラスのオブジェが

良く合いますね。

シーズン関係なくお部屋を彩ってくれる

アイテムになりそう。

バード バイ トイッカ マリ
020-117679-PS_3.jpg

日本の人気アーティスト、

奈良美智。

アメリカのニューヨーク近代美術館MoMAに

作品が収蔵されている実力の持ち主。

小生意気な感じの可愛い女の子の絵が

魅力的な方です。

resize_image (5)

奈良美智:FLAGS フレーム付。

「GIRL WITH DIRECTION INDICATOR FLAGS」(1996年)の

ポスターです。

木製のフレームに収められています。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN5783s4.jpg

MoMAでは奈良美智コーナーが

設けられていました。

作品からにじみ出るとても可愛いオーラ出てました。

結構見ている方が多かったです。

DSCN0042s3.jpg

「GIRL WITH DIRECTION INDICATOR FLAGS」です。

女の子がクマのぬいぐるみを踏みつけています!

でも、許してしまうなぁ。

めっちゃくちゃ可愛いですね。

飾るだけでPOPでキュートな雰囲気に

してしまう魅力あふれる作品です。

木のフレームは結構厚みがあります。

普通に壁にかけても良いし、

立て掛けても良さそう。

ちなみに隣はラジオにもなった

犬ですね。

癒される絵ですね。

DSCN0046f7.jpg

マット付ポスターもありました。

こちらは気楽に飾れるタイプですね。

女の子の絵は「Green Eyes」(2002年)。

男の子の絵は「NY Self Portrait」(2002年)。

DSCN0050f5.jpg

作品集もありました。

オブジェのように本を飾るのも

素敵ですね。

不思議な魅力のある絵なので

優しい癒し系の空間作りに良いですね。

奈良美智:FLAGS フレーム付
4900004739431d.jpg

モダニズム建築を提唱した

近代建築の三大巨匠の一人

ル・コルビュジエ。

家具において概念を覆した

LCシリーズが有名です。

このLCシリーズの特徴は

住居の一部の家具であるということ。

水平、垂直、直角の建築要素が

デザインに採り入れられています。

ちなみに「LC」とはル・コルビュジエの

イニシャルです。

LC10-Poutdoor_butsu_1d.jpg

LC10-P OUTDOOR。

金属パイプとガラス天板の

屋外でも使えるガラス天板のテーブルです。

LCシリーズの中でも

大人気の高いテーブルでもあります。

なんと言っても、

ガラス天板が頑丈に作られています。

天板は15ミリ厚テクスチャーガラスが用いられ、

屋外のどのような気候にも

対応可能の仕様です。

カッシーナ社の技術のすべてが詰まった

テーブルなんです。

一見すると儚そうに見えますが、

すっごく剛健な造り。

ギャップ萌ですね。

主張しないシンプルさは

他の家具と組み合わせしやすいのが特徴です。

無個性の中の個性こそが最大の魅力。

屋外でもラグジュアリーさを演出するなら

外せないテーブルですね。

LC10-P OUTDOOR(アウトドア テーブル)LE CORBUSIER,PIERRE JEANNERET,CHARLOTTE PERRIAND (ル・コルビュジエ、ピエール・ジャンヌレ、シャルロット・ペリアン)Cassina(カッシーナ)
icon
4900003368885.gif

イタリアモダンデザインの代表的人物

ピエロ・リッソーニ。

「人類のためにデザインする」がコンセプトです。

建築、照明など幅広く手掛ける天才的な方で、

様々な空間に映えるミニマムな美しさが特徴です。

4900003368885 (1)

184 EVE。

フェミニンなデザインのチェアです。

洗練されたフォルムは

自宅だけでなくオフィス空間にも

映えそうです。

フレームは木仕様とアルミ仕様の2タイプ。

4900003368885 (2)

アルミポリッシュフレーム /座=ブ゙ラックレザ。

4900003368885 (3)

アッシュ材ナチュラルフレーム/座=ブラックレザー。

4900003368885.jpg

シートと座面はレザーで

継ぎ目が外から見えない

仕様になっています。

美しさを極限まで追求する

ピエロ・リッソーニのこだわりが

見えますね。

中身のウレタンシートは

沈みすぎず固すぎずな座り心地です。

また、型くずれしにくい素材で

弾力性があり体圧分散するので、

長時間身体を預けても疲れ難いのです。

心地良い反発と包み込む優しい感触は

夢心地の気分になります。

フォーマルな雰囲気にもカジュアルな感じにも

マッチするチェアは部屋を選ばないので、

とても重宝するチェアといえると思います。

184 EVE(イヴ アームチェア)PIERO LISSONI (ピエロ・リッソーニ)Cassina(カッシーナ)
icon

WHAT'S NEW?