Photo Gallery

2220561028400010.jpg

1996年ニューヨークで

デザイナーのサンディ・チルウィッチにより

設立されたデザインスタジオ

chilewich。

独創的なカラーパレットセンスで展開する

ランチョンマットのブランドです。

世界中の一流のホテルやレストランで

採用されています。

chilewich - Multi-Stripe 。

薄手で柔らかな触り心地が特徴の

ランチョンマットです。

種類は2パターンあります。

トップはシャンパンです。

2220561028400010 (1)

ハーベスト。

織りがとても繊細ですね。

なんとこれはビニール素材を

テーブルが透けるほど薄く

織ったものだそうです。

繊維に水分や油分がしみ込まないので

お手入れがとても楽ですね。

スペシャルなゲストへの

おもてなしはもちろん、

普段使いにも素敵ですね。

chilewich - Multi-Stripe (チルウィッチ ランチョンマット/マルチストライプ)chilewich (チルウィッチ)
icon
06021759_574ff56494a0e.jpg

日本を代表するインテリアデザイナー

剣持勇。

彼が1955年に創設したデザイン組織が

剣持デザイン研究所です。

官公庁やホテル、寝台客車「カシオペア」などの

列車、内装などを手掛けています。

Lowboard T-4112NA-ST。

ナラの板目模様が素敵な

キャスター付きTVローボードです。

06021812_574ff8836716f.jpg

CDやDVDなどを収納する棚だけを

引き戸で隠すことができます。

06021800_574ff595276c9.jpg

背面には配線孔があり、

コードを綺麗にまとめる事が出来ます。

木材加工に優れた

天童木工さんだけあって

後ろ姿がなんとも美しいですね。

素材のナラ材の特徴は

木目の美しさと

手に馴染む滑らかで肌触りが

心地良い木材です。

ナチュラルなインテリアに

とても合いそうですね。

TVボードでは珍しく角が

丸みを帯びていて優しい印象です。

AV機器の冷たい印象が苦手な方には

柔らかい雰囲気になって良いかも。

イームズ シェルサイドチェア / DSR (チャールズ&レイ・イームズ) ホワイト
DSCN9341t.jpg

コンラッド東京内の広東料理店チャイナブルーで

7月より週末限定の

「チャイナブルー・アフタヌーンティー」を

楽しんで来ました。

DSCN9494z.jpg

チャイナブルーは『ミシュランガイド東京』で

6年連続1つ星を受賞したとのこと。

ドキドキします。

DSCN9352r.jpg

優しそうな雰囲気の銅像です。

DSCN9356oe.jpg

チェリーのオブジェ。

POPな感じで可愛いです。

DSCN9364c.jpg

一番奥の高級中華料理店が

チャイナブルーです。

ここからもう少し歩きます。

DSCN9406i.jpg

店内は28Fなのでとても眺めが良いです。

晴天なので遠くまで景色が見えますね。

DSCN9395c.jpg

店内は香港のシェフ、

自らデザインしているそうです。

DSCN9404i.jpg

内装はブルーを主とした感じです。

高い天井から吊るされているフサもブルーです。

DSCN9482q.jpg

こういう茶器を見ると

中国という感じがしますね。

DSCN9483j.jpg

陶器のオブジェ。

DSCN9388g.jpg

植物の造形を模した金属のオブジェ。

素敵な雰囲気です。

DSCN9481k.jpg

ソファもブルーです。

お客さまは女性客が9割。

おしゃべりを楽しんでいる方ばかりなので

雰囲気が柔らかいです。

DSCN9374a.jpg

ランチョンマットもブルーで

箸置きもブルーのガラスです。

今の時期は爽やかな印象ですね。

さて、チャイナブルー・アフタヌーンティーは

3つのコース仕立てになっています。

DSCN9417u.jpg

一皿目は点心です。

フランス料理風の盛り付けが

お洒落です。

エビの揚げ餃子、肉まん、鮑&とびこのしゅうまいです。

海老のプリプリした食感が良いですね。

DSCN9441s.jpg

海老ワンタン入りのつゆそばです。

なんとこれは伊勢エビで出汁をとっているとのこと。

贅沢ですね。

急須の中はその伊勢エビスープが入っています。

DSCN9460r.jpg

スィーツです。

マンゴープリン、黒ゴマ餡の揚げもち、黒ゴマと豆乳のプリン、

フルーツジュース、

そして全日空の上空でコンラッドブランドとして、

冬頃に提供されているエッグタルトです!

素材の味を堪能できる薬膳のような

アフタヌーンティーです。

チャイナブルー・アフタヌーンティーは

雰囲気とサービスが上質でした。

特に従業員の方が素晴らし過ぎます。

これほど丁寧な接客はないというほど、

王侯貴族のように扱っていただきました。

ありがたいやら、申し訳ないやらな

心持ちでした。

コンラッド東京の広東料理店チャイナブルー 週末限定「チャイナブルー・アフタヌーンティー」
106002310sm24e.jpg

北欧デンマークの

モダンデザイン界の巨匠

ヴァーナー・パントン。

見る者に与えるインパクトが強い

カラフルで可愛いデザイン性と、

北欧のデザイナーでは珍しい

プラスティック素材を好んで使う

作品が特徴です。

106002310sm15 (1)o

Panton Junior 。

1960年デザインのミッドセンチュリーを

代表する名作パントンチェアの

子供モデルです。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN8070h.jpg

hhではダークライムが展示してありました。

パントンチェアは大人用、子供用

どちらも根強い人気のようです。

DSCN8072k.jpg

一体成型なので継ぎ目がありません。

ドレスのような美しいラインが

際立ちますね。

DSCN8071k.jpg

座面に緩やかな窪みがあります。

サイズは子供用ですが

大人でも小柄な方なら

座れると思います。

DSCN8073t.jpg

子供用と大人用の違いは

サイズと表面の光沢感です。

大人用はツルツルした質感ですが

子供用はマットな質感で少しザラツキ感があります。

子供が滑り落ちないように

安全性を考えての質感なのかな?

置いておくだけでも可愛いチェアなので、

ぬいぐるみ用のチェアとしても良いですね。

イームズ シェルサイドチェア / DSR (チャールズ&レイ・イームズ) ホワイト

WHAT'S NEW?