Photo Gallery

2ASGIA1900000110.jpg

イタリアのインダストリアルデザイナー

ジュリオ・イアケッティ。

デザインのコンセプトは

足し算と引き算。

とりわけ引き算を重要として

デザインを決定するとのことです。

2001年デザインの使い捨てのフォーク

「Moscardino」でコンパッソ・ドーロADI賞するなど

今、注目のデザイナーです。

2ASGIA1900000110 (1)

ALESSI - TUTTI FRUTTI フルーツボウル。

フルーツの美味しい季節に活躍する

お洒落なルーツホルダーです。

バリエーションは2種類、ステンレススティールと

ステンレススティールにホワイト塗装仕上の

2タイプです。

2ASGIA1900000110 (1)

ボウルの中央から

長く伸びた枝が特徴的ですね。

果物をオブジェのように

ディスプレイしたり、

ボウルを運ぶ時のハンドルにもなります。

2ASGIA1900000110 (2)

円形のトレイは直径 約29.5 cm。

ハンドルの高さは約27 cm。

バナナの大体の長さは23cmぐらいなので

バナナホルダーとしても

良いかも。

2ASGIA1900000110.jpeg

おつまみ入れとしても活躍しますね。

アクセサリーや鍵などの

小物を掛けておくのも

素敵だと思います。

ALESSI - TUTTI FRUTTI(トゥッティフルッティ) フルーツボウル ステンレス(GIA19)Giulio Iacchetti(ジュリオ・イアケッティ)ALESSI(アレッシィ)
icon
996id310.jpg

静岡のアクリル工房

AIR FRAME。

アクリル素材を生かした

インテリアアイテムをデザインから製造まで

一貫して制作する会社です。

996id309.jpg

IDIOM DUST BOX M ホワイト。

見せるゴミ箱というコンセプトで

デザインされた

アクリル素材だけで作られた

ゴミ箱です。

カラーはホワイトと ブラックの2種類。

サイズはL、M、Sの3種類です。

996id310-img06.jpg

フタは固定されておらず、

水平方向にスライドさせて開閉します。

996id310-img03.jpg

本体斜辺の角度との絶妙な均衡で

フタは落下することないそうですが、

注意することは

フタは急いで開けると落下するので

フタはゆっくりと開けて下さい。

996id310-img08.jpg

もう一つの注意点は

角が鋭利なので刺さりそうですね。

45°のフォルムは部屋の角に置く分には

スッキリするのですが、

扱う時は気を付けて下さい。

996id310-img02.jpg

隠さないゴミ箱だけあって、

清潔感があるデザインで

スッキリしたフォルムが美しい。

カッコイイお部屋のアクセントになりそうです。

アクリル素材なので

水洗いも出来て良いですね。

AIR FRAME ( エアフレーム ) 「 IDIOM DUST BOX M 」 ホワイト【RCP】【10P23Apr16】
020-116943-KS_3.jpg

イギリスのデザインのキッチンアイテムです。

キッチン ピンポンセット。

鍋敷きになるコルクボードと

木のラケットのピンポンセットです。

コルクボードは平らな面を下にして

2枚を横に並べれば、

卓球用のネットになります。

セット内容:ラケット2枚、ボール1個、トリベット2枚。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN4736e.jpg

最初、普通にお洒落な

卓球セットだなと見ていたら

「キッチン ピンポンセット」と表示してあって

何故キッチン?

どうキッチンなのかが分からなくて、

まな板として使うのかな?と思いました。

ところがMoMAのサイトを見たら

鍋敷きとのこと。

一見しては絶対わかりません。

DSCN4735w.jpg

ラケットは木製ですが、

プラスチックの質感があって

POPな感じです。

ボードのコルクはきめ細かい木肌で

優しい雰囲気。

厚さは3cmぐらい。

コルクなので通気性が良さそうです。

鍋敷きとしても活躍しますね。

実際に卓球もできるとのことなので

食前の運動にいかがでしょう。

キッチン ピンポンセット
2ASJT01000234110.jpg

ティファニーで小物やハンドバッグの

デザインを手掛ける

ジョン・トゥルエックス。

飽きのこないシンプルなデザインが

素敵な方です。

2ASJT01000234110 (1)

ALESSI - DEAR CHARLIE バナナスタンド。

2012年に発表されたバナナホルダー です。

猿が登りに来そうな

木のようなデザインが楽しいですね。

鏡のような煌めくクロームメッキは

とても品のある雰囲気。

アクセサリーや時計を掛けても

良いかもしれませんね。

ALESSI - DEAR CHARLIE(ディア・チャーリー) バナナスタンド(JT01)John Truex(ジョン・トゥルエックス)ALESSI(アレッシィ)
icon

WHAT'S NEW?