Photo Gallery

2220461019000010.jpg
 
京都にて江戸時代の末頃から

続く染屋

染司よしおか。

化学染料を一切使わず

天然の素材の絹、麻、木綿などを

紫草の根、紅花の花びら、茜の根、

刈安の葉と茎、団栗の実など

自然の植物から

抽出された色で染め上げる

こだわりの染屋さんです。

染司よしおか- イクスシーオリジナル色

テーブルクロス。

カッシーナ・イクスシーの和の特別展示

「Colors & Materials -素材と彩りの和-」に

合わせた作品。

CABチェアの新色をイメージした

オリジナルカラーで染めた

テーブルクロスです。

着物を思わせる落ち着きのある

「和」の風合いが素敵ですね。

日本の文化は外のものを

オリジナルに昇華させて

育ってきた文化でもあるので、

合わせ方によって

「洋」の表情にもなる感じが

日本の染め物の良い点ですね。

染司よしおか- イクスシーオリジナル色 テーブルクロス 染司よしおか(そめのつかさ よしおか)
icon
       027006910sm1q.jpg

20世紀を代表する

デンマークのデザイナー

ヴァーナー・パントン。

世界初のすべてプラスチックで

一体成型された椅子パントンチェアを

作った人物です。

そのパントンチェアの1/6サイズの

ミニチュアです。

Panton Chair 特別色(miniature) 。

hhstyle.com限定のゴールドバージョン。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN7932.jpg

USMのガラスケースに

お洒落に展示してありました。

カライス無題

限定のゴールドは左端です。

凄くキラキラでゴージャスな

雰囲気が素敵。

オリジナル同様スタッキング出来る

精巧な造りです。

サイズは手の平に乗るくらいの

可愛らしい大きさ。

飾るだけでお洒落さを

演出できるオブジェですね。

DSCN7935.jpg

可愛いアイテムがあったので

ついつい撮ってしまいました。

リカちゃん人形かな?

素敵な大人の装いです。

DSCN7933.jpg

お寿司!

お腹が空いてきます。

DSCN7936.jpg

圧巻のパフュームボトルが

とても華やか。

ガーリーな感じでした。

THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショプ) チェア
22350442_main.jpg

ポルトガルのMARDOURO社は

1969年よりアルミニウム調理器具を

手掛けるメーカーです。

頑丈なフォルムとモダンな

デザインがとても素敵。

小物入れや登山に使用するなど

オリジナルの使い方が楽しめます。

22350442_detail_02.jpg

ALUMINIUM TEA CUP。

アルミニ製のティーカップです。

22350442_detail_04.jpg

マグでは良く見掛けるのですが

アルミニ製でティーカップとは

とても珍しいですね。

22350442_detail_03.jpg

持ち手がレトロで可愛いですね。

アルミ製なので軽量。

温かいものはより温かく、

冷たいものはより冷たく楽しめるので

アルミでティーカップというのも

アリな感じです。

落としても大丈夫なので

アウトドアにもOK。

ゴージャスな気分になりますね。

THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショップ)
900-006-SD_3.jpg

アッシュコンセプト、浅野デザイン、

のし紙のマルアイのコラボ商品

こころふせん ほんのきもち。

『のし紙』を付箋タイプの形状にした

ミニの『のし紙』です。

resize_image (20)

のし紙の大手製造会社の「マルアイ」制作。

蝶結びのデザインと

一言、言葉が添えられています。

スペースには文字を

書き込むことが可能。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN8659.jpg

まさに本物の

「のし紙」のミニ版です。

ポストイット風のはずなんですが

背筋がピンっとする威厳を感じます。

日本の和な文房具です。

DSCN4087.jpg

これはラージタイプの

「ほんのきもち」です。

全体の大きさは

縦長サイズはポストイットの

縦長と同じくらい。

ラージは手の平よりも少し小さめ。

外出先にも持ち運べて

サッと使える

気楽な感じが良いですね。

ひらがなの感謝の一文が

なんだかホッとします。

和みました。

こころふせん ほんのきもち h concept & Asano design studio,2013
icon

WHAT'S NEW?