Photo Gallery

803-91887-FL_1_detail.jpg

テーブルとしても使える棚です。

iLean(R) 立てかけシェルフ。

3段のカエデ材がナチュラルな折り畳み式の棚。

(店の方に許可得て撮影)
DSCN6271.jpg

見た目の愛らしさに反して

1棚約11kgに耐える力持ちです。

金魚入りの水槽も楽々です。

立てかけ式で安定感がありましたが、

より安全のためストッパーが

付いていたほうが安心出来るかなと。

棚というより自由度の高い移動式の机

としての手軽さを感じました。

iLean(R) 立てかけシェルフ Michael Suman and Lynn Smith,2010
093001200sm13.jpg

世界的に愛されるプラスチック製の椅子

名作「イームズシェルチェア」。

実は今までの椅子は完璧ではなかったそうです。

イームズ夫妻が理想とした形があります。

イームズ ウッドシェルチェア ワイヤーベース。

現在の技術で可能となった3D成形技術の

ウッド製のシェルチェア。

イームズ夫妻の理念とする終わりのないプロセスが

体現された椅子といえます。

確かに半世紀以上前では大量生産が不可能ですね。

プラスチックに抵抗のある方にもやっと

シェルチェアを体感してもらえます。

木目が素敵なアクセントになっていて

優しい気持ちになりますね。

Eames Molded Wood Chair Wire Base(イームズ ウッドシェルチェア ワイヤーベース)Charles & Ray Eames(チャールズ & レイ・イームズ)Herman Miller(ハーマンミラー)
icon
無題

イギリスの伝統的なパターンを

現代的感性で蘇らせるデザイナー

ウィリアム・ウォレン。

イングリッシュ・パブ・ソファ。

イギリスのパブを彩るソファを

ラインで今風にデザイン。

座面が座る位置によって奥行きが異なります。

柔らかいモケット生地は電車のシートや

高級クラブのシートに使われる生地。

摩擦に強く品のある光沢感と豊かな張りが特徴。

この生地かしたをボタン締めは

まさにクラシカルな雰囲気です。

ボタン締めはアクセントだけでなく

通気性を良くする効果があります。

脚はクラシカルな飾り脚を簡略化し

あえて木の質感を残している。

奥ゆかしいのに挑発的なソファですね。

【int_ss_point】WILLIAM WARREN ( ウィリアム・ウォレン ) 「 ENGLISH PUB SOFA 」 2シータ...
045-102130-KT_3.jpg

ニューヨーク在住のデザイナー

サンディ・チルウィッチ。

ハイテク・ファブリックやポリカーボネートなどの

新素材を使ったデザインをするパイオニア。

チルウィッチ レイ トレイ。

彼女の初期の作品で挑戦的で瑞々しいデザイン。

三層になったメッシュ素材のバスケットです。

メッシュなので果物に優しいですね。

フレームはフラットに折り畳めて収納で

カバーが洗濯できるので衛生的です。

生活に根付いたモダンデザイン。

Chilewich Chilewich Ray Tray(チルウィッチ レイ トレイ)ブラックSandy Chilewich(サンディ・チルウィッチ),1998

WHAT'S NEW?